※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるれれ
妊娠・出産

妊娠中で昼夜逆転生活が続き、睡眠が乱れています。同じ経験の方や改善方法についての情報を求めています。出産後も同じ睡眠サイクルになるのか不安です。

昼夜逆転生活が直せません
34週の妊婦です
中期からだんだん寝付きが悪くなってしまい、今は睡眠サイクルがめちゃくちゃになってしまいました(涙)
22時や23時に眠れても、だいたい3時間くらいで尿意で目が覚めてしまいます。
それから、そのまま朝まで寝付けない((T_T))
朝の10時くらいになってやっと寝れます。
再び尿意で起きると15時とかになってます
寝る時間バラバラ、睡眠時間はこま切れです。

まとまった睡眠が取れなくて辛い&
胎児に良くない気がして不安です
同じような経験ある方いますか?
夜間頻尿など改善できた方いますか?

このまま出産を迎えても、新生児の授乳やオムツ替えなどで結局今と同じようなこま切れ睡眠サイクルになるのかな?って気もしてます
だとしたら、今更直してもあまり意味は無い?(;^∀^)のかなって思ったり

コメント

なみ☆

妊娠中の昼夜逆転やこま切れ睡眠は赤ちゃんが生まれたあとの練習になるように体に仕組まれてるって聞いた事があります。
本当かどうかは分からないですが、私も3時間ごとくらいに起きてますよ😊
何より寝返り打てないですしね😅
寝られる時に寝てれば大丈夫です。

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳初めて知りました!
    練習か~と思ったら安心しました😢寝られるときに寝ます(´^ω^)

• 5月18日
(*´∀`)♪

出産後に供えて夜中に起きるようになってきますよ!
産まれてからは妊娠中よりも不規則な生活スタイルになり寝不足です。

• るるれれ

るるれれ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、急に後期から寝られなくなったので焦りました!でも安心しました(*T^T)

• 5月18日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

私も後期からまた頻尿になって夜中に2〜3回起きてました!

• 5月18日