※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室の畳の上に厚めのジョイントマットを敷き詰めるのって変になります…

和室の畳の上に
厚めのジョイントマットを敷き詰めるのって
変になりますかね??💦

建売の間取りがリビングと繋げて
和室にもできるので扉を開けたままにして
小さいうちの子供部屋みたいにしたくて…

それかもう入居前に畳の相談とかを
した方がいいですかね?
琉球畳にしてもらうなど…

コメント

ぶー

我が家もリビング隣に和室でそこが子供部屋にしてますがジョイントマット敷いてますよー!

変というか、毎日きちんと掃除しないとカビたり畳を悪くする原因になると思います。
畳ならひかなくてもそのままでいいと思いますよ。

うちは和紙の畳ですが、そのまま遊んでます。(息子が4ヶ月の時から)

ままり

おかしくないですよ〜😊うち台所と廊下以外全部の和室なので、リビングには全面敷いてました!
ハイハイ失敗して床や畳に打ち付けることも多く、歩くのが早くなったので怪我防止のために🤣

なみ☆

フローリングが当たり前の時代なので、ジョイントマット等敷きたくなるんでしょうが、オススメしません。
マットの下がカビるし、ダニのわく原因になります。
そして、ジョイントマットより畳の方が柔らかいです。

ママ

うちも和室の扉を開けると
リビングと繋がる感じです🤗

和室にはジョイントマット敷いて、
子どものオモチャ置いてますよ‼️

ほのゆりか

ジョイントマット必要無くする為に畳にすると思います

どうしても付けるなら新品とかだとジョイントマットに粉がついているので洗った方が良いです

琉球畳オシャレですが値段がびっくりしました
我が家は6畳12枚で12万円アップでしたよ

トムトム

私も戸建てに引っ越す前にジョイントマットを敷いていましたがオススメできないです😅フローリングに敷いていましたが繋ぎ目から汚れがはいるのか剥がしたあとすごく汚かったです😭
畳の上ですとその細かな汚れが畳に入るとなると恐ろしいです😱なので畳のままにして遊ばせてますよ😁