※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、お座りやずり這いができないことに不安を感じています。遅かった子はいつ頃できたのか知りたいです。

17日で生後8ヶ月になります。

一人でお座りできません。
ずり這いもまだです。

焦らなくて大丈夫なのは
わかってるのですが、、、
やっぱりいつなんだろう?
って感じです(´・ω・`;)

遅かった子達は
いつ頃だったのでしょうか、

コメント

ダックママ

1歳3ヶ月の娘がいます。
うちの子も遅かったですよ笑
ゆっくり気長に待つしかないかもしれません。

ゆっぴー(*´ω`*)

はじめまして!
私の娘もいま
そんな感じです。
座らせれば腰は座ってるものの
まだぐらぐらしてます。
その子その子で成長は違います

あやちゃんまん

一人一人のペースあるとおもうので、ゆっくり見守っていて
良いと思いますよ😃

遅いとか、早いとかないです
(^O^)

xゅぅx

明日で8ヶ月の娘がいますが、お座りまだ出来ません^^;
ずりバイはやっとつい最近するようになりました✨

私も焦って支援センターの方に聞いたら、ずりバイがまだでも海老反りや手足をジタバタたくさんしててら、すぐにするようになるよと言われました✨

またお座りを始めてしまうとお座りが楽しくなり、そればかりするようになるため、お座りが遅い子に比べ、ずりバイやハイハイが遅くなったり、あまりやらなくなったりしてしまうそうです(/_<。)

ずりバイやハイハイは手足の良い運動らしいので、お座りに関してはあまり焦りを感じてません♡

うちの息子はお座りは上手ですが、未だに寝返りしませんよー!

腹ばいも泣いて嫌がるので、ずり這いなんてまだまだしそうにありません(゚∀゚)笑

うちも8ヶ月と1週間たちましたが、1人座りはまだ全然できそうにないです…(;´Д`A
まだグニャリと倒れます。
ズリバイはしますが。
首すわりも5ヶ月と遅かったので、お座りも遅いのかなと…
お座りは練習しないほうがいいとか言いますし、気長に待ちましょう!
我が子のお座り姿、楽しみですよね!!

り

うちの子もおすわりもずり這いもまだ全然です\(( °∀° ))/
最近寝返りするようになったんであっちこっちコロコロ転がりますが、
これがずり這いできるようになればもっと大変なんだろうなwwって思うと別に多少遅くてもいっかwwって思います(笑)