※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこひもを嫌がり、装着に苦労しています。足をしまうのが嫌みたいで、泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

2ヶ月の女の子を育てています。何度か抱っこひもでお出掛けをしてるんですが最近、抱っこひもが嫌なのか私の装着の仕方が悪いのか泣かれてしまいます。エルゴを使用していてインサートも使っています。赤ちゃんも足を突っ張るみたいで頭が上がってきてしまいますし、インサートのクッションからお尻が落ちているようです。以前、装着しているときはこんなことなかったと思うのですが。
インサートは足をしまわないといけないと聞きますがしまうのが嫌なようで入れようとすると足で蹴られます(;_;)

コメント

はるまき

インサートは足しまいません!
赤ちゃんが座っているような体制が理想です。
YouTubeで装着方法を検索してみるとわかりやすいですよ!

ゆーちんママ*.


足はしまわなくていいんですね!
動画を見たのですがなかなか上手く行かず(´-ω-`)
練習あるのみ、ですね。
ありがとうございます!

まーくんママ

うちの全く同じです。インサートのクッションの上に座るんじゃなくて足を伸ばして立ってるみたいになりますよね。
装着の動画とかみました?見た通りになかなかいきません。
それに、他のママさんと比べて上の方になるみたいで、肩にあるフードのボタンが肩より後ろ気味になってしまいます。

ゆーちんママ*.


同じなんですね(๑º△º๑)
困りますよね!
抱っこして歩いてるといいんですが止まると泣いて暴れだします(;_;)
飛行機に乗らなきゃいけないので抱っこひもに慣れて欲しいです。

かおり~♪

わたしも同じく、こぶりなので、インサートに足をいれる形でしかエルゴは使えません(>_<)なので、首が座るまではスリングでたて抱きして、お散歩してます~~(*^^*)今は横抱きは、股関節にわるいと言われ、たて抱っこの仕方を習って、使ってますが、足も出せるしお母さんと赤ちゃんの身体がくっつくのですぐ散歩してても寝ちゃってます(笑)一度、ネットで検索してみてください!!スリングはだいたい5千円くらいで色々ありますよ♪

ゆーちんママ*.


実はスリングあるんですよ!
リングがついて調節できるやつではないんですけどakoakoのやつです。なかなか難しくて(´-ω-`)
スリングで縦抱きってどんな感じにすればできますか?
厚かましいですが写メとかあると嬉しいです。すみません!

かおり~♪

こんな感じですが、ちょっとわかりずらい写真ですいません(>_<)

かおり~♪

足はカエルみたいに開いて、ウエスト辺りにまわすようにしてあげて、お尻がスリングのなかで座ってるようにしてあげてください!首はスリングの上部分で調節して顔は見れるようにしてください!

ゆーちんママ*.


なるほどー!
わざわざありがとうございます♡
チャレンジしてみます(^^)