※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週ごろ、胎動を感じたが次の日感じなかった。18週まで待つべきか、今すぐ病院に電話すべきか相談。

17週ぐらいの時に、夜中、あれ?蹴った?胎動!?ってのが2日連続続きました。まだ確実にそれが胎動なのかはわかんないんですが、3日目の時は1日も胎動ぽいのが感じられませんでした。18週になるまで待った方がいいですかね。それとも今すぐ病院に電話した方がいいか、このような経験ある方いますか?

コメント

きのこ

絶対大丈夫!とは言い切れませんが
17wなら感じない人も多いし
まだ小さくて場所によったら
感じないので 私なら待ちます☺️
3人ともと18w超えてやっと
これは胎動だ!とはっきり
分かるくらい動いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんな18週とは限らないですが、18週ぐらいって書いてあって1人目もそのぐらい過ぎてからだったので、早いのでまだ小さいですし、位置の関係で感じないのかなって思ってました。私も待ってみます

• 5月18日
なっぴ

17.18wごろは毎日は分からなかったです😳集中してないとわからないレベルでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ほんとに確実じゃなかったのでもう少し待ってみます😊

• 5月18日
♡*

私も胎動感じ始めの時は胎動感じない日が2日あったり
してましたよ😭💦
感じ始めの時はたまたま
お母さんの壁に手が当たってとか足が当たってとかで
感じる事が出来るぐらい子宮のスペースが
あるので、そういう日もあるのが普通かと🤔

力もまだまだ弱いので、例えば
お母さんのお腹側に赤ちゃんが背を向けていると
感じられないです😣⤵︎

医者ではないので一概には言えませんが
もう少し様子見てもいいかなと思いました😌🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も、1人目の時はこんな早く胎動なかったし、あれがほんとに胎動だったとしても、まだ赤ちゃん小さいですし、位置の関係とかで感じない日もあるのかと。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月18日
ママリ

私いまだに一回も感じなくて😭💦💦
2人目だと早いって聞いてたのでそろそろわかるかなー?と思いつつ17週まできても分からず😭😭
無事育ってくれてるのか心配ですよねー😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動始まるまですごく不安ですよね😭検診も月一だし、けど17週で胎動なくても問題ないです!

• 5月18日