※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
子育て・グッズ

離乳食のお野菜で、まだにんじん、こかぶ、かぼちゃを試していない方です。今はキャベツや絹さやなどがあるので、他に使える野菜はありますか?

離乳食のお野菜はじめて、ちょっとたったよ〜って方😊
なんのお野菜で離乳食作ってますか??
私は…。にんじん、こかぶ、かぼちゃしかまだ試せてません😅
今日、サツマイモ作ってみようかな〜と思ってたのに買い物し忘れ……💧
今我が家の畑でとれる野菜と言えば、キャベツ、こかぶ、絹さや、春菊、玉ねぎくらいなので、またこかぶで作るかな〜と思ってますが、他に使えそうなものってあるのかな〜😅

コメント

みかん

うちは
にんじん→たまねぎ→小松菜→ブロッコリー→トマト
でした!たまねぎはくたくたに煮ると甘くておいしいですよ💓おかげで今にんじんとたまねぎ大好きです。キャベツも使えると思います!

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます😊
    緑の野菜まだ試した事ないので、試してみたいです!😊
    今日は玉ねぎにしてみました😆
    新玉ねぎだったのでさらに甘くてビックリしました!

• 5月18日
  • みかん

みかん

新玉おいしそう~(*^^*)畑いろんなものとれて羨ましいです☺食育になりますね✨

• 5月18日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

主に、ジジババが畑やってくれてるのですが、これからの時期はすいかや桃やりんごなどの果物や、普段食べるような野菜はほとんどが畑でとれるのでありがたいです!😊
    子供にとれたての新鮮な野菜を食べさせてあげられるので感謝です!💓

• 5月18日
こたつむり

玉ねぎも甘いので、子どもは抵抗なく食べてくれますよー❤️

• クロンボ♪

クロンボ♪

玉ねぎ作ってみました!
    離乳食作りをはじめてから、野菜本来の甘さや味にビックリする日々です!
    玉ねぎは、辛いイメージでしたが、ペーストにすると甘くて、これまたビックリしました😳💓

• 5月18日
  • こたつむり

こたつむり

私は、玉ねぎ・人参・ほうれん草・大根・かぶ・ブロッコリー・キャベツなど食べさせてました❤️
    少し進んでから、じゃがいもやさつまいもを始めました🤗
    少しざらざらした食感が、ペーストの間嫌がる子がいるって聞いてやめてました💦💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

キャベツも玉葱も初期から使えますよ🥰
キャベツは硬い葉脈の部分は取り除いて、柔らかいところだけ使います🥰

• クロンボ♪

クロンボ♪

キャベツをペーストにすると、どんな味になるか想像つかないので楽しみです💓
    春キャベツ、柔らかいし丁度良さそうです!!

• 5月18日