※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

同性のお子さんが居るママさんへ。第二子出産祝いで悩んでいます。15000円で基本的な子育てグッズを考えています。オムツや現金はNGです。

同性のお子さんが居るママさんに質問です。
下のお子さんが産まれた時に出産祝いで頂いて嬉しかった物は何ですか?

親戚に第二子が誕生したのでお祝いを考えているのですが性別も産まれた季節的にも上の子と同じくらいの時期で基本的な子育てグッズはあるだろうな〜と思い悩んで居ます😭
予算的には15000円で考えています!
後、オムツ、お尻拭き、現金は🙅‍♂️でお願いします💦

コメント

きなこもちもち

姉妹でお揃いで着れる服、嬉しかったですよ☺️

あと、上の子は出産祝いの意味がまだわかってないので、どうして自分にはプレゼントがないのかな…って不満気に思ってる節がうちの子にはあったので…😅自分にもあることが嬉しそうでした✨

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます😊
    確かに上の子は自分だけ貰えなくて、、って気持ちになっちゃいますよね💦
    予算的にも多少余裕があるので赤ちゃん用と一緒に何かプチギフト的な物を用意しようと思います♪

• 5月19日

すいません、まだ産まれてませんが同性になる予定です。
私も姉妹お揃いの服とかもらえたら嬉しいです😃
後は、タオルは何枚あってもいいなと思うので、可愛くて肌触りのいい高級なタオルとか嬉しいです🙌新生児は新しいふわふわで包んであげたいので☺️
スタイとか離乳食用食器も、意外と1人目で結構汚れていたりまだ使ったりするので2人目に新しく貰えたら嬉しいです😊
私が2人目で渡した時、上の子に絵本や、ママにちょっとしたお菓子や紅茶などプラスでつけると喜ばれました♡

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりタオル類はどれだけあっても助かりますよね😊
    趣味が合わなくてってのも少なそうなので探してみようと思います👌

• 5月19日