※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那の精神的病気で仕事に行けず、給料が無く困っています。治療も効果がなく、負担が重くなっています。家計は私が支え、子供の面倒は見てくれますが、このままでいいのか悩んでいます。

旦那の精神的病気?が年に何回か発動されて
仕事に1ヶ月丸々行けなくなる月があり、給料は丸々無い!どうしよとなります。
私が働いている給料だけでは全部払いきれず、私の貯金から切り崩したりしてます。
私もストレス溜まってきていて7年間話し合ってきましたが治りません。
精神科は意味ありませんでした。
どうしたらいいんでしょうか。
私が働いてなんとかしなくちゃだめなのでこれが原因で女の子夢だったんですけど2人目はもうやめよう。となっています。

旦那はブラックなので家も私が借りて、私が全額払って借りました。
旦那はブラックだし、車も携帯も買うお金無し
私に払ってもらうか実お母さんに払ってもらっています。

昨日も私が車買おうかなと言うと
いいやん!買ったら?と言われました笑

息子の面倒見はいいし、お手伝いもしてくれますが、こんな旦那でいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで甘えて他力本願で生きてきたんでしょうか?
丸1ヶ月休んで翌月から仕事行けるなら鬱でもなんでもない、ただの甘えですよね。
旦那がこうだから私が頑張らなくちゃじゃなくて突き放さないと変わらないと思います💦

  • mama

    mama

    そうですね。。今までまともに仕事はした事が無いと言ってました。。
    旦那32歳ですが実家には1度も出た事が無いみたいです。
    今の所3ヶ月に1回の月仕事に行けなくなってるかなと思います😔

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    典型的ですね…
    嫌だと思って逃げてきて、それでも周りがなんだかんだ頑張ってしてくれるから、甘えが出るんです。
    だから心を鬼にして働けと言わないと何一つ変わらない。
    次同じようなことあれば限界なので出ていく、離婚すると言ってやったらいいです。

    • 5月18日
  • mama

    mama

    働きなさい!と鬼にして言っても駄目でした😢
    離婚の話は7年間で数えきれない程してると思います。。
    悩みに悩んで決断できない私が駄目駄目なんですけど。。

    どの職の上司とも上手くやれないのはやはり問題ですよね😔
    必ずと言っていい程上司と喧嘩になるか
    旦那がブチって行かなくなるかどちらかです😣
    私はまだ若いのでこれから先があるけど
    32歳でこれだともう出世は無理ですよね
    息子もおもちゃが欲しい時何かしたい時は私にしか
    これ欲しいなと言ってきません
    息子もパパはお金無いと気付いてるんですかね😔

    • 5月18日
ママリ

精神疾患というのは双極性障害でしょうか?良くなったり悪くなったりを繰り返しますが、精神科が意味無いというのは薬は飲んでいないのでしょうか💦🥺?
給料ないのは厳しいですね…
傷病手当金をもらってしばらくお休みするのはどうですか?😫😫
大変ですね、心中お察しします💦😫

  • mama

    mama

    なんの障害かは分からなくて、
    ただ、普段からん?と思うような事が多々あり発達障害なのかな?と思ったりする事もあります。
    人の話が聞けない、片付けができない、怒ったら物を投げるたたく、どの職についても上司と上手くやれない
    これが原因で仕事は何度も転職しています。
    仕事行かない時、仕事に行きなさい!ときつめに言っても
    仕事行ってみない?頑張ってとなだめても
    駄目です。
    それと旦那はたまに不眠症になってます
    症状は良くならないので病院でのお薬はあまり効いていないみたいです。

    • 5月18日
deleted user

怠けてるのではなく病気なら仕方ないような気もします…
仕事の割合を入れ替えてみるのはどうでしょうか?
奥さんがメインで働いて、ご主人が家事メインでパート程度に働く。

心療内科って軽度の場合意味ないですよね…
実際、気持ちを切り替えて頑張ればなんとかなる程度だったりするし…

  • mama

    mama

    診療内科は2回しかいっていません。。
    眠剤やらなんやら沢山もらいましたが言っても飲んだり飲まなかったり、
    家事は言ったら手伝ってくれますが
    結局料理はできなくて、洗濯物はできないとキッパリ言われてしまいますし
    私は医療機関で働いているので
    仕事を私が100%してしまったら家事も結局やらないといけないので
    しんどくなるかなと思ってます。。

    私の社保に旦那も息子も入れてるんですけど
    私の上司から旦那さん仕事してないの?まぁこんな事聞かれたく無いだろうけど、心配になった。とか言われて
    恥ずかしい限りです😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ辛いですね…😭
    家事負担が減らないなら仕事増やせるわけないですよね。

    心療内科って結局は言ったもん勝ちで、寝れないと言えば眠剤、イライラするといえば精神安定剤。
    気分の浮き沈みがあると言えば躁鬱、イライラして自分が抑えられない時があると言えば精神分離症…
    見えないものを診察するから適当に見えますよね…

    とりあえず、携帯払ってあげるのやめてみるのはどうですか?

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうです!結局精神科なんて本当に脳を見るわけでも無し原因なんてわかりません
    その人の気分や育ちのせいなんて事もあります。
    そうですね携帯を払うのを辞めてみます。
    旦那の母親から払ってと言われた事があるので恐怖ですが😱

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母クズすぎるw⇦人のお母さんに失礼

    家計簿見せて、余裕ないとしっかり説明したらどうですか?
    なんなら離婚チラつかせてもいいと思います。

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうなんですよね。。
    一回言ってみます!!

    • 5月18日