※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

ビデオを見せすぎないように気をつけたい。皆さんは時間を決めていますか?目が悪くなる可能性はありますか?

ビデオが好きでいつもリモコン持ってきて変えて!とやってきます!
でも実際どのくらい見せていいのか、あんま見せすぎたらよくないと思いながらテレビの近くに行ってしまうのでなるべく遠くから見せたり携帯とかでYouTubeよりまじかと思いながら起きてる時はほぼつけてます。
皆さん時間とか決めてますか?
目悪くなったりしますね?

コメント

yumi

私は正直、TVは見せっぱなしです!(小さい頃から)

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱそうなっちゃいますよね😔

• 5月18日
  • yumi

yumi

ご飯中はやめるとか、
    おもちゃをお片付けするときは消すとかは工夫してますがなかなかテレビ何時間って決めるのは難しいですね💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私もご飯中はやめてます!
    はい😥

• 5月18日
はじめてのママリ

一日1時間と決めてます。朝子供番組をみたら午前中は終わり。午後はお昼寝から起きておやつを食べたらみると時間帯も決めてます。

うちも見たいとリモコン持ってきますが、違うことしようよと誘ったり、リモコンだねーって言って流したりしてます😅いつもそうしてるので、本人もあまりしつこくせがんだりはしてきません。

なみ☆

トータル2時間前後くらいしか見せてないかなと思います。
旦那がいると1日中ついてる日もありますが、見てないと思ったら即消します。
外出自粛でSwitchもやるようにはなりましたが、それも雨の日の短時間だけ、とかにしてました。