※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

初診は生理後が適しています。何回も通院を避けたい場合は、最適なタイミングで受診しましょう。

不妊治療(妊娠できない理由をみてもらうため)に初めて病院いこうと考えてるのですが。

初診はいつの時点でいくのがいいでしょうか?
(生理後とか排卵中とか)
なるべく何回もいくのは避けたくて、、

コメント

にこ

私の場合は、生理がきたら3日目に来てねと言われます!!

その病院によって初診でする内容が違うかもしれないので、まずは電話で確認されたほうがいいかもしれませんね😊

a__m

検査項目が色々あるので、おそらにかいつ行っても結局1周期(低温期も高温期も)検査しますよ!!
ついでにタイミング診てもらいたいなら、ご自身で排卵予測して数日前に行ってみてはどうですか?😊
私は初回排卵前だったので、そこから2ヶ月くらい検査で通いました!

• a__m

a__m

打ち間違いで、おそらくいつ行っても…です!

• 5月18日
mama

どのレベルまで検査するかによりますね😅

また生理中しかできない検査や、排卵前に確認すること、排卵を確認することなど、それぞれの時期でしかできない検査もあるのでまずは、通いたい病院に確認された方がいいですよ💡

あと、病院によってどこまで検査できるか、当日結果がわかるのか(血液検査などは個人病院は委託してるので後日になるが総合病院だと院内に検査機関あるので当日わかります)もかわるので通院の回数を減らしたいならその辺も踏まえて病院を選んだほうがいいですよ😊

チキン🍗

排卵する時期だけなのか、それともガッツリ検査するかによりますね💦
どちらにしても生理のとき、そうじゃないときって感じで何回も行くのは避けられません💦

もず

基本的に不妊治療開始すると検査やらなんやらで、何回も行きますよ😱

なのでまずは電話して初診、そのあと先生と相談しながら通院という感じになります(*^^*)

ミッフィー

1周期で何回も行かないといけないですよ😅
生理前、生理中、排卵前、排卵後と毎週通いました!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    次回は◯日にきて、と病院から指定されるんでしょうか?

• 5月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

指定されると思いますよ!

• 5月18日