※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

お恥ずかしい話ですが片付けが苦手です。買い物が好きでこれ便利そう、…

お恥ずかしい話ですが片付けが苦手です。
買い物が好きでこれ便利そう、とか必要かなと思うとダメだと思いながらもつい買ってしまい、家に物が溢れています。
先日思い切ってゴミ袋15袋くらい捨てました。それでもまだまだ物が多く、捨てれるものもたくさんあると思います。
たぶん物が少ない状態が不安になり、あれも持っておかなくちゃ買っておかなくちゃとどんどん増えている気がします😭普段のお出かけの時も鞄はパンパンで大荷物、でも不要なものは何も無い!みたいな状態です😭

最近それが嫌になってきて、片付け、思い切って捨てるようにはしているんですが今の生活が嫌になってきて全部捨てたい!引越ししたい!何もかも嫌!みたいな、気持ちになってしまっていて、、、
ずっとイライラしてしまって、、、何を言いたいのかまとまらなくなってしまってすみません、、

コメント

☆★

15袋も捨てられただなんて、スゴイですね🌸😊

私も片付けが苦手なのですが、今、毎日少しずつ物を捨てたり、ジモティーで無料であげたりして頑張って減らしています😂😂😂

暇な時に積水ハウス❓の片付けの仕方みたいなのを見たりして、勉強したりしてます🌸😁

• うさぎ

うさぎ

闇雲に捨てるじゃなく勉強も、他の方を参考にするのも大事ですね😭
    メルカリ、ジモティも除いてやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ☆★

☆★

ビニールに要るもの、要らないものを分けて、要らないものはベランダ等に置いて、あとはゴミの日やリサイクルの日に出したら良いです🌸😁

あと、高さや形の同じものは並べたり、重ねて、棚に閉まったり、並べると整理されているように見えます🌷

大変な作業かと思いますが、お互い頑張りましょう🌸😉

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も整理が苦手で、モノが溢れるとストレス溜まります。

15袋とか分かります😅
先日私もゴミ集積所がうちの袋でいっぱいになる程捨てました。

収納用のカゴとかケースとか買うんですが、結局整理ができないので、そのカゴすら無駄になってます😅

やはり整理できない私みたいなタイプはいったん捨てるのが一番手っ取り早い片付け法だなと思います。

こんまりさんの本を読んでだいぶ考えが変わりました。

あと、人と一緒にやるとプレッシャーもあって結構捨てられます💦

あまりアドバイスになってなくてすみません💦

• うさぎ

うさぎ

同じような方からコメント嬉しいです😭
    すっごいわかります!整理のカゴとかの物が邪魔!わかりますーー😭😭!笑

捨てる!、買わないが一番ですよね!気をつけてみよいと思います(^○^)

主人にも手伝ってもらって断捨離大会やってみようと思います😭ありがとうございます!

• 5月18日
篠

私も片付け苦手です😢だから買わないようにしてます!服も全然買ってません。物が少ないと不安な状態を脱するといいですよね。代わりは意外と何でも効きますよ!それを見つけるのは快感です♪

• うさぎ

うさぎ

やっぱり買わないのが一番ですね😭
    お金使うんじゃなくて頭使ってみたら!ですね😂!ありがとうございます😊

• 5月18日