※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

25度で半袖にしますか?愛知県の天気は晴れのち雨。半袖に長袖羽織り、どちらがいいでしょうか?

保育園通いの1歳のお子さんがいる方、
半袖長袖を切り替える気温は何度ですか?

わたしはだいたい25度あれば半袖にします!

また、
愛知県、本日天気は晴れのち雨。
服装に迷います。

半袖に長袖羽織り、長袖どちらがいいでしょうか?

コメント

ママリ

私は調整しやすいように半袖+長袖の羽織り物にします😊

ゆり

名古屋市在住です😊
1歳ではありませんが天気の良い日はすでに半袖にしていて
念のため薄手の長袖も置いてます!
帰りはたいてい半袖で帰ってくるので天気で決めてます💦
雨の肌寒い日は長袖、晴れている日は半袖って感じです😥

こぉ

うちの園は羽織り物は保育園では脱がなきゃいけないので、保育園に置いておく着替えに半袖と長袖両方入れておいて、朝はその時の体感で着せてます。
そこまで暑くないなら7分丈のズボンに薄手の長袖とか、半袖に10分丈のズボンなんて感じで…あとは保育士さんにおまかせしてます😂

ママイ

温度で切り替えっていうより体感で決めてます!園内での羽織り自体が禁止なので、薄手の長袖にしますかねー!

yocco

三河住みです。
最高25度くらいを目安にしていますが、外で遊んだら暑くもなるし、自分が暑いなと思ったら半袖にしちゃいます!今年はGW明けから半袖にしちゃいました☀️
判断に迷ったら、着替えの引き出しに半袖長袖両方入れておいて保育士さんに必要に応じて着替えをお願いします。

ゆきち

私も25度を目安にはしてますが、風があるないでもだいぶ違うので、保育園に両方用意しておいて羽織も用意しておきます✨