※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くのは夜泣きかもしれません。おしゃぶりを使ってすやすや寝始めることもあるようですが、おしゃぶりが原因で夜泣きする可能性もあります。おしゃぶりをやめるタイミングについて悩んでいます。

おしゃぶりしてる子って
夜寝てるにおしゃぶりがない!って
泣いて起きることってありますか?
上の子はおしゃぶり嫌いでしたが
下の子(3ヶ月)がおしゃぶり好きなようで
私も助かってるので昼間とか
おしゃぶりさせていました
朝までぐっすり眠ってたのにここ最近になって
夜中に泣くことがあります
夜泣きかな?と思い、おしゃぶりをさせると
すやすや寝始めます

もともとおしゃぶりに抵抗があり
させてはいなかったんですが
上の子もまだ小さいので始めた感じです

おしゃぶりがなくて起きてるなら
いっそのこと今のうちに辞めようか悩んでます
おしゃぶりが外れて毎回起きられるのも辛くて💦

3ヶ月は早いでしょうか?💦
かえって夜泣きの原因になりますでしょうか?💦
上の子がおしゃぶりをしなかったので
分からなくて😭

コメント

ひよこ🐤

ありますよ!
ないーー!って一瞬起きますが、大抵隣で大人が寝てると気にせずに寝ちゃいます。
うちは中々寝ない子だったのでおしゃぶりさせてましたが、寝る子ならさせなくてもいいんじゃないかと思います!
やめさせるの大変です💦
虫歯にならないか心配になりますし😱笑

  • ママリ

    ママリ

    辞めさせるの大変ってよく聞きますよね💦
    今のうちに!と思い
    明日から頑張ってみます😭

    • 5月18日
ママイ

3ヶ月くらいからおしゃぶり拒否だったので使っていた期間は短いですが、寝たらおしゃぶりとってましたが、泣いて起きることはなかったです☺️

deleted user

そのぐらいの時はおしゃぶり無いのに気づいて起きるっていうのは無かった気がします(ᯅ̈ )
まだおしゃぶり堪能してるのに無理矢理とったなら別ですが…。
自分で手足ちゃんと動かせるようになって身動きも取れるようになった頃から夜中ふと目覚めたら自分でおしゃぶり探してつけるっていうのはたまに見かけます( ´ω`)

はじめてのママリ🔰

ありますよ
おしゃぶりしたらまたすぐ寝ます
寝たら外してました。
おしゃぶりより、指しゃぶりを覚えちゃうとらやめるの大変です。
1歳半の歯科検診で、指しゃぶりしてるとやめさせるように言われます。
おしゃぶりは寝かしつけだけなら、してても歯並びに影響ないそうです。
おしゃぶりは捨てれば終わりですが、指しゃぶりはやめさせるの大変なので、個人的にはおしゃぶり活用するのはいいと思います