※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいます。上の子は食べなかったが、成長すると色々食べるようになりました。下の子は食欲旺盛で、他の家族の食事も狙います。沖縄出身で、おばあちゃんは食べさせすぎない文化を守ります。食べ物に対する悩みです。

子供の食について悩んでます😩
上の子の時は食べなさすぎて悩んでましたがある程度の
年齢になると色々食べるようになりました

それに比べて下の子は食べ過ぎなくらい食べます😂
もうご飯作ってる時からワーワー騒いでます
自分のご飯も食べたはずなのに旦那や上の子のご飯も狙います😅
旦那はそれが可愛いのかあげようするので横から私がいつも阻止してます。
せめて…と思いフォロミも追加であげるのですが
ご飯にしか目がなくミルクも投げ捨てられます。

私は沖縄産まれの沖縄育ちです!
私のおばーちゃんは戦争を経験してる為、
子供にはお腹いっぱい食べさせないっという沖縄ならではのアレも食べさないコレも食べなさいで
本当にずっと食べ物をあげようとします😭😭

辞めてくれーて感じです…
皆さんのお子様はどうですか?
お腹いっぱいがまだわからないん時期なんですかね😓

コメント

めめ

うちも長男は全然食べない&次男は『大丈夫!?』ってくらい食べる兄弟です😂
まさに1歳1ヶ月くらいがほんとに食べまくってて不安でした!朝ごはんしっかり食べてもお昼前にはお腹が減って泣き叫ぶレベル😭
でも保育園の先生に相談したら『肥満じゃない限り食べたいだけ食べさせてOK🙆‍♀️』とのことだったので気が済むまで食べさせました!
ここ1,2ヶ月ほどで食欲も落ち着いてきて、焦らずゆっくり食べれるようになってきましたよ💓

🌻ママ

家の事かと思う位同じです(笑)
上の子は本当に食が細く時間もかかるのに対し、下は離乳食完了期から食欲爆発(笑)
15時に保育園でおやつを食べてるのに帰宅後17時過ぎから夕飯の支度中も待てずキッチンでギャン泣き😭
仕方なくお芋や茹で野菜を渡す→夕飯も完食😋でした😅
因みに今上が6才、下が2才半で(さすがにキッチンで泣き叫ぶ事はなくなりましたが)下の子の方がたべる量も早さも上で現にプクプクしてきてるので(可愛いけど❤)どこかで量を減らさないと……🐷と考えてます💦(笑)