※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

出産準備について相談です。母乳パッドと産後パットを使わず、尿とりパットを活用。産褥ショーツや紙パンツを準備し、授乳ブラは悩み中。赤ちゃんの服は再利用予定。不安もあります。

息子出産時に準備していた母乳パッドと産後パットS発掘。
※母乳全然出ず一枚しか使用せず。産後パットは悪露が多くSでは間に合わず未開封。
祖母が入院中使っていた尿とりパットも産前産後に使える🙆
あとは産褥ショーツくらいかな🤔悪露対策で私用の紙パンツも持参しよう。授乳ブラは高額だし個室で面会禁止だから普通のかノーブラで過ごそうかなと。
新生児の紙パンツも試供品1パック手元にあるしすぐ買いに行けるから産後追加で買う予定。(息子の時箱買いして後悔😱) 赤ちゃんの服も私のお産準備も息子の時のが使えそうだから良かった~( ̄▽ ̄;)産院違うし入院中母子のみで過ごす不安はあるけれど。

コメント

かな

パンツ型のナプキンは凄く便利でした!
退院したら寝れなくなるので多めに買っておいて余っても使えるので便利ですよね(^^)
しまむらから出てるワイヤーなしのブラジャーが安いですし授乳ブラ代わりに良かったですよ😆