※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お昼寝が下手な新生児について相談です。夜はセルフネンネできるようになったけど、お昼寝が苦手です。添い乳は効果的だが、成功率が下がってきて困っています。同じ経験をした方いますか?

お昼寝昔下手だったけどおっきくなってできるようになったよって方いませんか?😭

息子は新生児の頃からお昼寝がすごく下手で入眠するのが下手です。
添い乳すれば6割寝落ちできますがあまりやらないようにしています。私がどうしてもしんどい寝てほしいときはやってしまうこともあるのですが最近成功率がまた下がってきているのでどうしたものかと😫

夜はセルフネンネします。
お昼寝だけできないのですが、添い乳してたけどいつのまにかセルフネンネできるようになったよって方いませんか??😫

コメント

ままり

上の子が日中あまり寝ない子で、10ヶ月過ぎくらいから眠そうにして布団に連れていくと寝るようになりました!とはいえミルクで寝落ちや腕枕が必要な日もありましたが😅
昼寝中動いたら終わりだったので携帯触るしかできなかったですけど、寝てくれたらそれで良し!でしたね😊
眠そうにしたら寝室に連れて行って一緒にゴロゴロしてたら寝るようになるかも?
うちは1歳くらいまでは寝る時間にオルゴール流してましたよ😊なので、それを流すと寝てくれたりもしてました!ある程度になるとオルゴールの音源(携帯)が気になって寝なくなるのでやめました🤣