※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな:)
子育て・グッズ

二階で寝ている女性が、一階で長座布団を使用しているが、爪が変形しているので心配。皆さんは布団を移動しているのか、ベッドが2つあるのか教えてください。

今二階建ての家に住んでいます。普段二階で寝ているので、布団は二階です。日中は一階で過ごしているのですが、長座布団の上でねんねしています。長座布団でいいのか…?い草の座布団に爪を引っ掛けるので、爪がちょっと変形している気が…
皆さんはベッドが2つあるのか、布団が2つあるのか…布団を移動しているのか…どうしていますか?教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1階で布団敷いて寝てる生活ですがハイハイ出来るようになったら2階で寝起きします。
2階ではベッドで一緒に寝て、1階には今使ってるベビー布団を置いてお昼寝用にするつもりです(^^)

• はな:)

なるほど!ベッドと布団の両方ですね!
    ありがとうございます✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々賃貸住んでる時が布団だったので、それを使ってます(^^)

• 6月14日
しいのみ

うちは1階リビングにベッド、2階に布団です。子どもを朝と夜、移動させてます。
もし、爪が危なそうなら、い草は止めたほうがいいかもですね。

ベッドと布団で子どもを移動させた方が手間がかからないですよね!
    そうなんです…カバーをかけるか別物にしようかと思ってます。
    ありがとうございます✨

• 6月14日
  • しいのみ

しいのみ

1階は長座布団で良いと思いますよ。ハイハイ始めたら床にマット敷いたり、サークルなどで区切って、子供スペースにしたら安全ですし、楽ですよね。

うちはソファーとか置いてあって、TVからも離してうまく場所を作れなくてベッドです。
    動くようになってからは、昼寝と一時待機場所のサークルみたいに使ってます。

• 6月14日

なるほど…!とっても参考になります!
    今後ハイハイ始めたらまたスペースが変わってくるんですよね〜マット敷くつもりです。どうやって区切ろうか…少しずつ考えたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 6月18日