※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

妊娠中期でイライラしています。原因がわからず、気分が不安定です。同じ経験の方いますか?気分をどう整えていますか?

妊娠中期です。涙が出るほどイライラします…。
原因はわかりません(T-T)
旦那にも友達にも当たってしまいそうで、嫌です。
情緒不安定というか…。
なんでだろう。
同じ気持ちの方いますか?
どうやって気分治してますか?(T-T)

コメント

ぽん

ホルモンバランスのせいだと思います🤦‍♀️🤦‍♀️⚡️

なんで?なんで?こんなイライラするの?
とか悩むより

ホルモンのせいか
仕方ないか
又少ししたらマシになるよね

くらいのスタンスの方が気持ちは楽ですよ~!

• にゃん

にゃん

人に迷惑かけたり心配されるのがしんどくて考え込んでいました。

ホルモンバランス!
    そう思うと少し気が楽になって眠れそうです☺️
    ありがとうございます。

• 5月18日
2kids🎀mama r&n

22週くらいのときちょうどちょこねこさんと同じような感じで何に対してもすぐイライラして泣いて、旦那を困らせて自己嫌悪でまた泣いてのループが一二週間続きました😭本当に原因がないときも、ささいなことでイライラするような原因がある時も涙腺が崩壊しててこれがマタニティブルー?!と思っていたら2週間くらいで治まりました😭🙏🏻旦那や家族には先にマタニティブルーだから当たったらごめんね、一時的なものだからと何度も言っておきました…😭💦誰かといる時のがイライラしてしまっていたので一人の時間に好きなアーティストの動画とか見て気を紛らわしてました🥺

• にゃん

にゃん

分かります!誰かといる時イライラします😢
    旦那にも理解してもらえるように予め言っておくの良いですね。やってみます!
    ありがとうございます。

• 5月18日
a

ありますよね(;_;)(;_;)(;_;)
なんが原因?って言われても分からず、とにかく悲しいんですよね。
よくあってずっと泣いてました妊娠中。
とにかく、なにも考えず自分の好きな事を考えたり、私はひたすら音楽聞いたりしてましたー☻
そして、甘い物でも食べて、ひたすら寝て下さい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• にゃん

にゃん

そうなんです。
    妊娠初期からなのでマタニティブルーにしては長いなと思い、落ち込んでいました(T-T)

同じ気持ちのわかる方が居てくださってホッとしました。
    ありがとうございます。

• 5月18日