※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が寝ない。2人目の育児が大変で、ミルクをあげても泣き止まない。夜は尚更つらい。泣かないで欲しい。

疲れた。
生後半年の息子。ちっとも寝ない。
娘は本当に手がかからなかったら、2人目の方が大変。
さっきまでずーっとギャン泣き。娘がそれでも起きないのが本当に救い。
完ミだから間隔あけなくちゃいけないけど、もううるさくてまたミルクをあげちゃった。
抱っこしたり構ったりしても泣き止まないし、ミルクあげて泣き止んでくれるならもういいやって感じ。情けないけど2人目の育児が面倒くさくて仕方ない。夜だから尚更。
批判されてもおかしくないことしてるわ。
お願いだから泣かないでって思ってしまいます。

コメント

私の家は上の子がすごく手のかかる子です😭
生後7ヶ月〜現在まで夜泣きが収まりません😭
下の子は上の子が泣いても呑気で寝てくれるのですが
私が寝て30分位して夜泣きが訪れるので
うるせー。泣くなー寝ろー!と喧嘩してます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    新生児から日中も全く寝てくれず起きてるだけならいいのですがずっと泣いているので困ります。
    娘は全く夜泣きなどなかったので舐めてました😭😭
    現在も夜泣き続いているのですね😭毎日お疲れ様です!

• 5月18日
newmoon

お疲れ様です😢
ママリさん頑張ってますね❗️
上のお子さんも、ぐっすり眠ってくれてママ孝行ですね💕
うちは娘が全然寝ない、ずっとギャン泣きのタイプでした🤮
ちなみにもう2歳目前なのに、寝かしつけても毎日1時間くらいで起きてきますよ💔
延々泣かれると辛いですよね。。
少しでも休めますように。

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😢
    moonさんも毎日お疲れ様です😣!
    娘が全く夜泣きなどなかったので舐めてました😭😭💦
    泣き声も大きくて夜だとつい余裕もなくイライラしてしまうこともあります。
    まだ3〜4時間で起きてしまうのですが休みたいと思います。ありがとうございます☺️

• 5月18日
きゃぴ

同じく全く寝なくていまやっと寝ました。
抱っこ紐で寝たので降ろすと起きそうなのでこのまま座って寝ようか迷ってます。
私は気落ちしない為に前向きに考えてます。
子供が巣立つまで約20年、手がかかるのは20年のうちどのくらいなのか、と考えるとなんだか切なくなります。
疲れるし大変だけどこの時間も気付いたら思い出になると思ってます。

子育てはいつか終わりが来ます。
頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お疲れ様です😣!
    抱っこ紐から下ろすと起きてしまいますよね😢日中ならいいのですが夜は使っていないです💦
    今だけだと考えるときもありますがいざ泣かれると余裕がなくイライラしてしまいます😣
    きゃぴさんみたいにそう常に思えるようなれたらいいです😢✨ありがとうございます😊

• 5月18日
  • きゃぴ

きゃぴ

おろしたら見事に起きました笑
    1人目のときはあまりに寝ない時は気の済むまで泣かせて疲れさせて勝手に寝るの待ってましたが2人目になるとそうもいかず...上が起きるのではとヒヤヒヤします😅
    また抱っこ紐再開します😂

でもイライラするのすごい分かります!
    私は言葉が通じるのにわざといたずらする、言うことを聞いてくれない上の子にイライラすることが多くて、毎日のように怒鳴っちゃいます。それで寝顔見て毎日反省反省...
    もはや私の人生約80年のうち子供が夜寝ないのなんて...と壮大なスケールで考え始めてます。

• 5月18日
一姫二太郎

私もまったく一緒でした!!まるであの時の自分が書いてるのかな??と思うほど😅

うちは上の娘は赤ちゃんの時から良く寝る子で、チャイルドシートでもベビーカーでも抱っこ紐でも寝るほんと手のかからない子でした! なので赤ちゃんの時から良く一緒にお出かけしてました🤗🎵

息子が生まれて、息子は全然寝ない。。。抱っこでよーやく寝ても背中スイッチがあって布団におろすと起きる&泣くの毎日でした💦 抱っこ紐で散歩行っても家出た瞬間から泣き始め、帰るまでずーーーーっとギャン泣きでしたよ。でも上の子もずっと家だと可愛そうかな、少しでも散歩行こうかなと思って、泣いてるけど娘とお喋りしながら散歩。。。←懐かしいなぁ~。

布団におろすの成功した!!と思ってそーーーっとトイレに行こうとしたら、わたしの足の関節がポキッと...その音で息子は起きました。。。トイレの流す音で起きたり、テレビなんてずっと消音でしたよ。インターホンがなった時なんてほんと心で舌打ちしてました笑

何度も心折れましたねーーー、、、 もうダメだと思うこともしょっちゅうでした💦

娘の時とは違って、生後半年までは家に引きこもってました!外に出るのが嫌で!外で騒がれなく無くて😅

早く大きくなれー、早く卒乳、早く一歳に。。。って毎日思ってました(^-^;

そんな息子も今1歳5ヶ月。1歳で1ヶ月で卒乳して、2ヶ月過ぎたくらいからだんだん寝るようになってきましたよ!

今ではチャイルドシートで寝ます!!(スライドドアの音で起きる時結構ありますが...😅)布団におろすのも大丈夫です!夜も部屋を真っ暗にしてほっとけばそのうち寝ます!夜中もほとんど起きません!!
昼寝は一回しかしませんけど、長いと2時間くらい寝てくれます(^^)

今は行動が怪獣で他の意味で大変ですけど、あの頃に比べたら大分楽になりましたよ(^^)

きっとママリさんもそんな日が来ます!頑張って下さい!!☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    読んでいて途中まで今の私と全く同じで驚きました😂😂
    1歳2ヶ月ごろなんですね…今の私には長く感じてしまいます😭😭💦
    娘は本当夜泣きなどせず朝まで寝てくれる子で私も寝不足知らずだったので、つい娘とも比べてしまいます😩
    旦那の休みもほぼなく常にワンオペですが、休みがあれば息子見ててと頼んで娘と散歩行ったりして…決して息子が可愛くなわけではないのですが本当に外で泣かれるのも嫌で娘と普通に?歩いてる時が楽しいです😂😂
    励みになります✨ありがとうございました☺️頑張ります💪

• 5月18日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

わかりますわかります、長い道のりって思いますよね(^-^; わたしもそうでした、9ヶ月頃になってから1歳まで後2ヶ月だ...☆って希望が見えてきました笑
    わたしもいつも娘と比べてしまっていました💦
    正直わたしは、、、
    3ヶ月くらいから息子が笑うようになってきて、あれ?可愛いかも。。。6ヶ月、声も表情も豊かになってきて、うん、可愛い?なぁ。
    今ではめっちゃ可愛いです( *´艸`)笑

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あっという間に成長するしズリバイとかも今しか見れないのに、早く成長してほしいと思ってしまいます😂成長したらしたで寂しいと思うのは目に見えてるのに(笑)離乳食も2人目は本当面倒臭くて仕方ないです🤭
    私も本当は2人目も女の子が欲しくてなかなか可愛いと思えない時期もありました😅3人目授かれたら女のがいいと思ってしまうほどです💦
    男の子はママの小さい恋人とよく聞きますがまだまだですね😓今は長い道のりですがきっとあっという間ですよね💡マイペースに頑張っていきます😂💪

• 5月18日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

え、ママリさんはわたしの分身ですか??笑 全く同じ過ぎて、びっくりしています!!笑
    わたしも二人目も女の子が良くて、姉妹を猛烈に希望してました(^-^; 自分が姉妹で育ったのもあって、うちが女家計なのもあって、家族はもちろん、周りからも
    絶対女の子しか産まれないよーなんて言われてました( ・∀・)
    そしたらまさかの...です笑 エコーで先生に(おちんが)付いてるかも。。。なぁって言われた時の衝撃ったらもう...忘れられません笑 帰りの運転事故るかと思いましたもん笑
    わたしの家計で初の男の子です!
    産まれてからもしばらくは、わたし男の子産んだんだよなぁ。。。って不思議でなりませんでした!

今では可愛いですけど、わたしも三人目授かれたら絶対今度こそ女の子希望です!!☆

• 5月18日
3姉妹Mama♡

1人目と3人目そんな感じでした💦
1人目やばかって、構えてたら2人目めっちゃ寝た子やったんで油断してたら3人目が強烈でした😂😂

しんどいときはそれでいいですよ♪

ミルクまだなのに吸うってことはお口が寂しいのかも…
おしゃぶり試されてますか??(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりは生後2ヶ月ごろからしてます😂😂でも昨日はおしゃぶりさせてもギャン泣きで、空の哺乳瓶加えさせてみたり色々試しましたが😅ミルクあげるまで泣き止むことはなかったです……。しかも3時間たってないのにあげるたびに240も飲み干すんです😭😭お腹空いてるわけではないですよね?不安にもなりましたが昨日は特に夜泣き酷くて、もういいやってヤケクソになってしまいました💦
    上の子が本当に手のかからない子なので舐めてました😭😭

• 5月18日