※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

アパートを借りようと思うのですが、レオパレス以外にここはやめたほう…

アパートを借りようと思うのですが、レオパレス以外にここはやめたほうがいいよという住宅会社があれば教えて頂きたいです。
逆にここの住宅会社はいいよ!っていうところもあれば教えて下さい。

コメント

ママイ

大東建託は壁が薄いから子供がいる人、これから生まれる人はお勧めしないっていろんな人に言われました!現に私の周りはみんな引っ越ししてました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大東建託調べてました。
    壁が薄いんですね!ありがとうございます😊

• 5月18日

私も大東建託は壁が薄いから辞めた方がいいと聞きました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!☺️

• 5月18日
ちぃ

やめた方が良いものは、レオパレス、大東位しかわかりませんが…

ヘーベルの賃貸に住んでます。
ほとんどの物件にオートロックついてますし、かなり防音が良いらしく我が家に赤ちゃんがいることをお隣さんは知らなかった位ですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ヘーベルですか!
    何も知らない無知なもので、ありがとうございます!調べてみます!

• 5月18日
かにゃ

みなさん仰ってますが大東建託はやめた方がいいです💭
現在、大東建託に住んで1年半経ちますが本当に壁が薄くて下の人のいびきも聞こえるし話し声も内容は分からないけど聞こえてくるし、ドア閉める音すらも聞こえてストレスしかないです😱😱笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

レオパレスはダメだと思っていましたが、大東建託もでしたか…ありがとうございます☺️

• 5月18日
ケイト

大東建託も木造と鉄筋だと防音もちがうかな?と思います。
うちは転勤族なので、大東建託のどちらも住んだことありますが、鉄筋コンクリートで作られたマンションなら防音はよかったですよ😊
隣の家には赤ちゃんがいましたが、泣き声もほとんど聞こえなかったですし😊

今は同じ大東建託の木造アパートですが、こちらは隣や下の扉が閉まる音とかすごく聞こえます。洗濯機の音とかも😅
うちも聞こえてるんだろうなぁとか思って朝早くに回したりとかはやめてます。

ヘーベルハウスは防音良いみたいで、元気な男の子2人いる友達はヘーベルハウスを選んで住んでます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!鉄筋コンクリートですか!ありがとうございます☺️

• 5月18日

去年9月、新築で大東建託のアパートに住んでます。

娘が聴覚過敏+の自閉症があるため、音に敏感で常にではないですが、イヤーマフをつけてます。
なので、何度も相談しました。

古いタイプは壁が薄いと聞きました。
今の建築物件は、壁が厚いそうです。真ん中に住むよりは壁側に住んだ方が音は響きません。
犬猫が飼える住宅は壁が厚いといってました。
窓ガラスも二重構造なので、あまり聞こえません。

一階に住んでて、2階に住んでる方の音は掃除機くらいです。
テレビの音で消されます。

10世帯住みでうちだけが子供がいる世帯ですが、休校で苦情がこわいって思ってましたが、お互い様扱いで
今のところ、苦情はないです。
猫飼いしてます。娘の癇癪がすごいです。
まだいないですが、4人目待ちです。引っ越しは考えてません。

私がよかったと感じてるのは、
賃貸物件を探すことで相談にのってもらったこと。
あとは、
子供の小中学校の距離など
Wi-Fi完備
近くにお店があること
ペットが飼えること
お風呂が広い、バルコニーが広い、
10分おきにくるバス停がすぐそば
一階ならレジャーシートをかけて雨でも洗濯干せます。
ってことですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

色々ありがとうございます!
    これも含めて考えてみます!!🧐

• 5月18日

私は壁薄いのも気になりましたが、大東建託は対応悪かったイメージです…(ᯅ̈ )
逆にアパマンや地方だけにあるような賃貸会社は対応良かったです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アパマンですか、調べてみます!ありがとうございます😊
    地方とかはあまりわかっていなかったので、そちらも調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

大和ハウスはやめておいたほうがいいと思います。
軽量鉄骨の古いアパートのせいか、隣の人のイビキが聞こえる。対応が遅く、給湯器壊れた時はお風呂入れずで、2日間鍋でお湯わかして入りました。住まいのマニュアルは、前の人の個人情報書類が残ったまま、給湯器などの取り扱い説明書が古い物(初期に取付ていた)で役立たず。
新築だといいかもしれませんが……

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ヤマトハウスですね!ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ダイワハウスです😓

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、大和ハウスですね、すみません(//∇//)

• 5月18日
まめこ

戸建てに引っ越してくる前は
アパマンショップで賃貸アパート探して住んでいました。
対応も良くしっかり希望の地域内で紹介してもらって良かったと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️

• 5月18日
麦

大東建託住んでましたがやめた方がいいです。
2階に住んでたけど、1階の人の物音が響いて響いて…。隣の部屋の話し声も聞こえます。
1階の人が仲間を呼んで飲み会してる時全部聞こえるし、そもそもドアの開け閉めとかも全部筒抜けです。単身赴任なのか別居かバツイチなのか、週末になると子供たちがきてたんですが、走り回って大声で叫んでめちゃくちゃうるさくて…頭痛持ちなので、発狂しそうでした。
隣も外国人だったんでよくわからん言葉のテレビつけてよくわからん言葉で電話でバカ笑いして壁も薄いけど窓も開けっぱなしとかよくありました(笑)
本当ストレスです。
産後住むなら絶対やめた方がいいです。自分のストレスも溜まるし、自分の子の泣き声が他の部屋のストレスにもなります。
アパートじゃ無理だなーと思って出産前に家買いましたから…。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
    ありがとうございます

• 5月18日
usaton

上の方もおっしゃってますが、大東建託の新築、ペット可に住んでましたがちょっと壁が薄いかなっと思います。
あと作りが甘い?っと主人(建築関係)が言ってました。
転勤でアパート借りる時に主人がダイワハウスかセキスイハウスがいいといっていたのでこの2つは比較的いいんではないかなっと。
古い物件はやはり壁が薄いとかあるかもですが💦
いまダイワの新築アパートに住んでますが、コンロはIHだしWiFiついてるし、U-NEXTもタダでつけてくれてるし、鍵もカード式(暗証番号式でも可)なのでとても最新で驚きました‼️
隣に子連れの家族が住んでますが声など気にならないですし。
大東建託よりも防音がしっかりしてると思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 5月18日

積水ハウスの賃貸はダメでした!隣の人と同居してたっけ?ってくらい声がストレートに聞こえてました🤣トイレ流す音も聞こえます😅
もちろんおならも会話も笑
東建は隣の声が聞こえたことがないので、(もしかしたらお隣さんが会話のない夫婦なのかもしれないですけど)壁は薄くないと思います^ ^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます

• 5月18日
はじめてのママリ

転勤族なので、色々住みましたが、大東建託の木造に住んだ時は隣に赤ちゃんいましたが、泣き声一切聞こえなかったです。大東建託の鉄骨のアパートも上の階の足音しか聞こえなかったです。
シャーメゾンの軽量鉄骨は隣のイビキや一階の足音が聞こえてきました😂
今はダイワハウスの軽量鉄骨3階ですが、左右や下の音は聞こえないです😊
全て10年以内の築浅に住んでますが、不動産屋というより物件によって当たり外れがあると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月18日