※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
家族・旦那

ただの愚痴です👿最近子供たちが夜なかなかねません。多分自粛でほとんど…

ただの愚痴です👿

最近子供たちが夜なかなかねません。
多分自粛でほとんど家に籠っているので体力が有り余っているのだと思います。(外遊びは庭で砂遊びか近くを少し散歩程度。)
上の子は昼寝30分程度で夜遅い時は23時半頃まで起きています。下の子も寝つきが悪く授乳してもねず、抱っこしても寝ず永遠と泣き続けます。

布団には21時頃に入ります。その時旦那も一緒に布団に入るのですが、子ども達がキャッキャ私の上を行ったり来たりして遊んでいる横でずっとスマホで漫画読んでます。
イラッとしつつ子供たちと一通り遊んだ後「寝るよー」と言うと上の子が「眠くない!」と怒りだします。
下の子も泣きだします。下の子をあやしつつ上の子もぽんぽんして若干カオス状態。それでも旦那はスマホポチポチ。
その状態が20~30分ぐらい続くとようやく旦那が「パパのところおいでー♡」と声掛けてきます。
上の子は「いや!」下の子もギャン泣きで私から離れず。
旦那が上の子に近づくと「パパいや!あっちいって!」と言います。それを言われた旦那は「もういい!誰もパパのところ来ないし!」といってリビングに去っていきます。

・・・はぁ??!!

それが数日続いて最近は一緒に寝なくなり、寝かしつけしている時は一人リビングでくつろぎタイム。

子どもがギャン泣きしてても寝室に寄ってこず。
22時過ぎても賑やかにしてたらようやく下の子を抱っこしてリビングへ。
その間に上の子を寝かしつけ。
上の子がやっと寝たと思ったらギャン泣きの下の子を連れて私の元へ。
そして一言「やっぱりママがいいんだって!」

・・・はあ?!
ママがいいのは分かってる!
その一言いらない!!!!ってなります。

うちの旦那は割と家事をしてくれる方だと思います。
感謝してます。
が、思っていることを口にするタイプ。
そして余計な一言でイライラする私。


コロナでお互いイライラが溜まってる。

イライラを吐き出すところがないのでここで少し吐かせていただきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
月齢同じくらいです!
分かります!
同じです!
前までわりと寝付きはいい方でしたが、最近急に2人とも寝付きに時間がかかります。
自粛で体力ありあまってる?成長で体力ついてきた?もしくは、季節気温の加減?
今日は身体動かしたから寝るだろう!授乳してよし!って思ってもそれから2人してごそごそ〜ごそごそ〜
1日の最後に怒りたくないのにイライラ〜で怒ってます😭旦那も一緒にベッドインして、寝かしつけたら親の時間て感じにしてますが。結局旦那いてもママのほうに2人とも寄ってきてごそごそ〜。
頑張れば旦那でも寝かしつけできると思いますが😅
結果旦那携帯いじる。ならリビング行って〜って思います。いないといないで、あー、ひとり時間できるやん!いいなー!って😭
で、寝かしつけて寝落ちパターン。歯磨きせずに寝落ちが多くてかなり不快感。夜中起きれたら起きたでそこから寝付けない、、、、😭
ゆっくり息抜き時間ないとしんどいし、、、
お互いストレスたまりますよね😭
なんとかゆっくりする時間つくって、適度にやりましょう💕

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    連日続く寝かしつけのイライラが溜まりに溜まって吐いちゃいました😅
    旦那が子どもに拒否されるのはすぐ諦める、すぐ拗ねるだと思います😭
    子どもが泣き続けるの見ていて可哀想とか言ってくるし🙄

    頑張ればできるはずだから、1回ぐらい一人で2人を寝かしつけしてってなります😣

    共感していただきありがとうございます😁✨
    お互い子育て頑張りましょうね☺️

    • 5月18日