※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆぅ♡
ココロ・悩み

旦那との経済面での意見の違いや、女の子を望む気持ちと男の子2人の育児について相談したい。他の方の経験や意見を聞きたい。男の子2人で将来寂しく感じるか考える。

3人目、私は欲しいのですが旦那は反対です。
1人目から女の子希望でしたが男の子2人です。
旦那の反対の1番の理由はやはり経済面です。
今でも余裕が無いのに、もう1人増えたら生活出来なくは無いけど本当にカツカツになる。
無理して3人目つくるなら、2人で少し余裕をもって生活するのが1番良いと。
確かにその通りだと私も思います。
でも、どうしてもどうしても、1人女の子が欲しい。
男の子2人でって割り切れない。
女の子ママを見るとうらやましくなり、友達が妊娠して性別が女の子だと聞くとすごくモヤモヤする…。
もちろん息子2人は可愛いです。
ですが、旦那の決意は固く説得は難しそうです。
なんとか説得して、3人目出来たとしても本当に幸せになれるのかな。
もう分からなくなってきた…。

私と同じように2人同じ性別で3人目異性が欲しかったけど、諦めた方いらっしゃったら理由や、どうやって心の整理をしたかなどなど教えて欲しいです。

また、男の子2人を育てているママさん将来男の子2人で寂しい思いをしないかとか考えますか??
失礼だったらすみません…。

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、色々な方の考えやお話し聞いてみたいと思い、投稿しました。

コメント

碧好き

旦那さんの言い分もママの言い分も理解はできます。でも3人目が女の子っていう保証もないですね。

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

3人目が女の子とは限らないことはもちろん分かってはいます。
    年齢のこともあるので期限つきでの妊活とかも考えたんですけどね…。

• 5月18日

ちょっと違うかもしれませんが…
私は姉妹も欲しいし、でも男の子も育ててみたいな〜って感じで、女女男…が理想的でしたが、今女女の姉妹でもう妊娠もしんどいし経済的にも年齢的にもきついなっていうので3人目はないかなという結論になりました😅おっしゃる通り次男の子とは限りませんしね(><)
めっちゃ迷った時もありましたが、この結論で自分が納得できたのは、「自分の満足より愛する子供の満足を優先させよう!」と考えたことでした💡
経済的に2人だと子供のやりたいことや生活面のことで我慢させることはないですし、同性2人だと子供も遊べて楽しいしこのままで子供は楽しく幸せじゃんと思いました😃
それに、♡ゆぅ♡さんの場合男でも女でも3人目作って生活が厳しくなったり子供になにか我慢させなきゃいけなくなった時、旦那様からはっきり言われないまでも「お前のせいだぞ」みたいな空気を感じ取ってしまったら辛いのではないでしょうか💦

あと、旦那は兄と妹がいる次男坊ですが、3人の中で旦那が一番親と仲良いですよ😆隣に住んでますし😅兄も妹も親とあまりうまくいっておらず年に一度も帰らなかったりしますし帰ったら帰ったで喧嘩になったりしてます😅確かに男の子は実家帰らないとか娘の孫じゃないと関われないみたいな風潮はありますがほんと、人によりますのでそんな今から寂しがることないと思います🙌

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

「自分の満足より愛する子供の満足を優先させよう!」って考え素晴らしいです🥺2人だと子供のやりたいことをやらせてあげられますしね♡

旦那に言われなくても自分で自分を責めてしまいそうだし、旦那と言い合いになったり気まずい雰囲気になることが多々ありそう…🤭
    なんか目に見えます💦

将来息子と隣りに住めるなんて素敵ですね💕そんな息子になってくれたら嬉しいです☺️それを受け入れてくれるお嫁さんだといいな♡

はじめてのママリさんのコメントでなんとなく自分の気持ちの整理が出来そうです。
    子供を産める年齢のうちはまたきっと気持ちが揺らぐことがあるかもしれませんが、今の幸せを最優先して時が過ぎていくのを待とうって思います☺️

• 5月18日

3人目が女の子じゃなかったらどうするんですか?ガッカリしませんか?
私4人男の子です!産み分けもしましたが男の子です(笑)
ガッカリも後悔もしてないです😊

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

もし3人目つくるなら産み分け挑戦しようと思っています。もちろん、100%ではないことはわかっています。それで男の子でも、受け入れるつもりです。でも、なにもしないでこのまま時が流れていくのを待つのは将来的に後悔しないかなぁと思ったりしています…。

• 5月18日

退会ユーザー

私3人目と4人目産み分けしました。結果男の子です(笑)
    女の子産み分けって確率は4割程しかないって病院で言われました😅
    女の子育てたかったけど5人目チャレンジして女の子の確証ないので諦めました😅

• 5月18日
ママリ

もし3人目が男の子だったらどうするんですか?

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

3人目妊活するなら産み分け挑戦しようと思っていますが、もちろん100%ではないことはわかっています。
    やれることをやって男の子だったら、もちろん受け入れます!

• 5月18日
ティアラ

私ではないですが
友人ですが
男の子4人産んでて
女の子欲しいって言ってました。
でも5人目も欲しいけど
女の子産まれる保証ないから
もう諦めるって言ってましたよ。
性別は決められないし
もし女の子じゃなかったら
どうしますか?

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

上の方への返信と同じになってしまいますが、やれることをやって男の子だったら、それはもちろん受け入れます!

• 5月18日
a

知り合いのお家は
女の子が欲しくて結局
9人兄弟になりましたよ!

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

9人兄弟…😳
    そうゆうこともあるんですね!

• 5月18日
  • a

a

すみません。8人兄弟の9番目が女の子でした!
    最後の最後で女の子生まれたけど上の子たちは可哀想だなと思います。

• 5月18日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

9番目が女の子だったんですね!
    9人育てられる経済力があるのがすごいです!確かに上の子たちには色々と思うところがりありますね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

男の子だけの方が、ママには優しいって聞きますよ✨

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

男の子優しいですよね😌
    3歳の長男はママにすごく優しくしてくれます♡

• 5月18日
ママリ

娘がいても将来遠く離れてしまう人もいますし、子が息子だけでも寂しくない生活をしている人もいますよ🙂

息子だけの私自身も確かに「将来離れちゃうかもな〜」くらいには思いますけど、「健康に気をつけて、寂しくないよう仕事と趣味を見つけておかなきゃなー」と思うようにしてます。

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

そうですよね。
    娘だから近くにいてくれるとは限らないですもんね😌

寂しくないように趣味をみつける!それも良いですね✨

• 5月18日
りゅう

男の子2人のママです!
寂しい思いというのは、ママがということですよね?

遠方に就職する、あまり話さない、疎遠になるかは嫁次第、など、寂しくなりそうな要素は多々ありますが、それは全て女の子にも当てはまりますよ😊
今や、男の子だから、女の子だから、はあまりないと思ってます!

男の子2人、小さな彼氏みたいでめちゃくちゃ可愛くないですか?🥺💕
2人で同じおもちゃで遊ぶ姿、ほっこりしませんか?🥰
長男産まれるまでは女の子に憧れてましたが、育ててみて男の子の良さに気付き、男の子2人で良かった〜って思ってます👍

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

そうです。男の子はなかなか家に帰ってきてくれないとか、お嫁さん次第かとは思いますが孫に会えない…などと聞いたことがあるので、自分が将来さみしくなっちゃうのかなぁと思ったりしていました。

確かにそれは女の子にも当てはまりますよね。女の子だから頻繁に会えるとは限らないですしね😌

男の子2人本当に可愛いです💕
    特に長男はママ大好きっ子で小さい彼氏です🥺
    りゅうさんはお子さんおいくつなんですか??
    差し支え無ければで良いのですが😌

• 5月18日
  • りゅう

りゅう

ウチの子は、3歳と1歳です👦
    きっと、県外の大学に行って、就職も結婚も県外でして、めったに帰って来ないのだろうと、気が早いですが、今から覚悟してます😂
    もしも、県内の大学に進学してくれたら、4年間も長く近くにいれて良かったな、就職や結婚が県内なら、なんて嬉しい誤算!🥺と思いたいからです。笑

女の子だから近くにいると思いきや、私海外で働きたい!とか不意打ちで言われるより、よっぽど男の子の方が心の準備できて、割り切れて気が楽でいいじゃないですか(^^)
    県外でもいいお嫁さんが来てくれたら、それだけで感謝できそうですし😊

女の子も羨ましいですが、男の子の良さをたくさん教えてくれた、可愛い彼氏たちを大切に生きて行きます🥰

• 5月18日
ママリ

私もめっちゃくちゃ分かります🥺‼️
2人目が男の子だったら、3人目欲しいなって思っちゃうと思います。女の子が100%産まれる可能性はないの知ってても欲しいなって思っちゃいます💦
将来のこと考えたらムスメ欲しいなーって思いますよね😭一緒に買い物行ったり恋愛話したり、里帰りもしてほしいし…みたいな、😂😂
子が授かることがまず奇跡ってことはわかってますが、欲が出ちゃいます💦

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

男の子可愛いので、小さいうちは男の子3人でも全然嬉しいですが、将来のことを考えると、一緒にお買い物とか憧れますよね☺️
    2人目妊娠中とのことで、大変な時期ですがお身体大事にしてください♡無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…☺️✨

• 5月18日
3姉妹Mama♡

子供は年齢にタイムリミットもあるし育児も若いほうがいいけどお金は働いたらなんとかなるので私だったら子供優先します。

同じ感じで男の子欲しくて3人目、4人目できましたが3人目も女の子で、今更男の子の育て方わからないし、四姉妹もいいなぁ❤️と思ってたらまさかの男の子でした😂

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

年齢の問題も大きいですよね💦
    育児体力いりますしね!
    4人目男の子おめでとうございます💕楽しみですね☺️✨

• 5月18日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

まっったく私の気持ちと同じすぎて共感しました😭💗
同じ方がいて少し心が楽になりましたーありがとうございます笑😚

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

本当ですか😭💕
    同じような方がいて私も嬉しいです!子供たちの歳も近いです🙌
    近い将来100%産み分け出来る時代が来たら考えるかもですが…。
    でも今は、このまま2人の息子と余裕のある生活をしていった方が幸せなんだろうなぁと少し気持ちの整理がついてきました😌
    でもやっぱり女の子産んでる人みると羨ましい気持ちはありますね💦

• 5月22日