※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

MNPについて一昨年旦那の携帯をauからSoftBankにMNPで乗り換えました。2…

MNPについて

一昨年旦那の携帯をauからSoftBankにMNPで乗り換えました。2年経ったら変えないと逆に高くなるという話は覚えています。今後2年おきに携帯会社を変えないといけないのですか??
MNPがどういうしくみかあまり理解できてないので、
知っている方色々教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

同じ番号で他のキャリアにお引越しって考えたら良いと思います😊

去年の秋頃くらかな?法が変わりプランも少し変わっていて現在どのようなプランかにもよりますが、それ以前に契約している人はとりあえず2年で違うキャリアに乗り換えた方が安くお得に使えることが多いと思います。
私は去年の2月に変えているので新プラン(お得なやつに)適応させるためには違約金が発生すると今年聞いたときに言われました。なのでうちは2年で乗り換えるつもりです。
これから乗り換えをした場合、多分期間関係なく料金プランが設定されているはずなので割引適応とかで金額が変わってくるのかな?と思っています🤔

• ひー

ひー

なるほど!!
    やっぱ2年ごとに携帯会社変えた方がいいのかもですね🤔

家電量販店でMNPで契約したのですが、契約した際に貰った紙を引越しした際に無くしてしまって内容見れないので何も分からずです😢

• 5月17日
ままみ(36)

各社2年縛りで割引を効かせてるプランが多いです。
2年経つと割引がなくなるor減るので、2年後に乗り換えるとまた新たに割引を受けられるんです。

私もいつも2年ごとに乗り換えてます。

ただ…最近その2年縛りができなくなったとも聞いたような気もしますが…
制度が変わってるかもしれませんね。

• ひー

ひー

やっぱり、二年ごとなんですかね🙇‍♂️
    ええ、、!
    色々変わってるのかもしれないですね。。

• 5月17日
WAKO

MNPは、電話番号そのままで他キャリアに乗り換えることを言います。

多分おっしゃっているのはソフトバンクの半額サポートではないですか?

• ひー

ひー

そうなんですね!知識不足でお恥ずかしいです、、😅
    多分、それではないと思うのですが、対応して下さった方が2年おきに他社に乗り換えた方がいい、そのような感じでおっしゃってたとおもいます🤔

• 5月18日
  • WAKO

WAKO

ちなみにソフトバンクの半額サポートというのは、25ヶ月目以降にソフトバンクで機種変更し旧端末を返却すると、旧端末の払っていない分割代を払わなくていいよというものです。なので2年で機種変更した方が得だと言うことです。この半額サポートには色々条件があるのでもしこれなら調べてみるといいと思います。

• 5月18日
  • ひー

ひー

なるほどですね🤔!
    調べてみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

言われたのは電気屋さんの店員さんとかですか?

• ひー

ひー

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    電気屋さんの中に特別に設けた場所で声をかけられて、その場でMNPにした感じです!
    SoftBankの方だと思います!

• 5月17日