※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
産婦人科・小児科

福岡市の城南区、早良区、中央区でオススメの皮膚科を教えてください。以下のクリニックが気になっています。行かれたことある方、待ち時間や先生の対応などコメントお願いします。

3歳の子どもに水イボができて、皮膚科を探しています。福岡市の城南区、早良区、中央区でオススメの皮膚科があれば教えて下さい‼

また、ネットで検索して、
・干隈ひふ科アレルギー科(野芥)
・丘の上皮ふ科アレルギー科(長尾)
・えぐち皮ふ科(長丘)
・たにざき皮ふ科クリニック(干隈)
・としたに皮フ科医院(有田)
が気になっています。行かれたことある方がいれば、待ち時間や先生の対応などコメント頂けると嬉しいです☺

コメント

かもあ

えぐち皮膚科は人気ですし、先生も優しくてオススメですが、、、
水いぼでえぐち皮膚科に行きましたが、病院で取ってくれる訳ではなく、潰し方を教えてくれるだけでした。私には上手く出来なかったので、博多区の皮膚科に行きました。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺そうなんですね😭私も自分で潰すのは無理なので今回は別の病院にした方がよさそうですね。博多の病気ではどのような治療をされたんですか?

• 5月18日
  • かもあ

かもあ

事前に病院で麻酔のテープをもらって、家で水いぼのところに貼って、3、4時間後に病院行く。で、先生がピンセットで水いぼ1つ1つ取ってくれました。そのあとは早いと1週間くらいで傷も良くなりましたよ😀

今は水いぼは取らない方針のところも多いようですが、うちの子はかなり広がってきて、痒がっていたので、取ってくれる病院を探しました。
    麻酔のテープをしたからか、全然痛くなかったみたいです。

• 5月18日
  • 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺麻酔テープの後に潰すんですね😭息子もけっこう広がってきてるので早く治してあげたくて。皮膚科探してみます!ありがとうございます☺

• 5月18日
つるりんこ

ちょうど今、娘も水イボの治療中です。
上記の皮膚科ではありませんが…
橋本にあるドクターリン皮膚科に通っています。
①保存してヨードチンキで消毒し、自然治癒を目指す方法
②ピンセットで取る方法
③液体窒素で治療する方法
④保存の方法に加えて、ヨクイニンの漢方を飲む方法
の説明があり、まずは①を勧められます。
娘の場合は、保育園から取るように言われた事、水イボのひとつひとつが大きくてピンセットでは痛い事、
乾燥肌もありピンセットで取った場合は傷跡が残りやすい事から、③の方法になりました。
1週間に1回通って、患部に液体窒素を当てて凍らせて治療しています。痛みはそこまでないようで、泣くことなくできています。ただ、5回程度は通う必要があり、治癒まで1ヶ月ほどかかります。
初診でもネット予約も出来ますよ☆

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺聞いたことある病院です!車があるので通える範囲です☺色んな治療方法があるんですね。さっそくHP見てみます。息子の水イボもだんだん大きくなってきていて大きいもので2ミリくらいありそうですが、お子さんの水イボはどのくらいの大きさですか?あと、病院は予約したら待ち時間はどのくらいですか?待合室に患者さんは多いですか?たくさん聞いてすみません😣💦

• 5月18日
  • つるりんこ

つるりんこ

娘も同じくらいの大きさですね!
    白くプクっとなってて、今にも破裂するんじゃないかってくらいの大きさです。
    時間帯にもよるかも知れませんが、このご時世なので、通常よりも今は待合室の患者さんも少ないです。娘を連れて行く時は、待ち時間もほとんどありませんよ♪

• 5月18日