※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上履きに名前を書くコツや、名前の記入方法について相談したいです。

来月に入園なんですが
上履きの名前が上手に書けません😭
お恥ずかしい話ですが出来に納得できなくて600円の上履きを3個ダメにしてしまいました‥。

字が下手なのでひらがなワッペンをアイロンで貼ってみたり、転写シールに名前を書いて貼ってみたりしましたが、
どれも元からの不器用さがでて失敗をしてしまいました💦


次で最後にしよう✊️
もういろいろ迷走を重ねたので、名前は普通に黒のサインペンで直接書こうと決めました。

上履きに名前を書くコツはありますか?
布用の名前ペンを買いましたが、なんか普通に滲むしマッキーの方が良いのかな?🤔
あと園の指定てつま先とかかとに記名するんですが、みなさんフルネームで記入されてますか?
名字が4文字なのでバランスが取りにくいです😅

コメント

みぃ

だいたい、つま先と かかと部分に名前書きますよ!
サインペンの細い方で書いてみたらどうですか?
うちは、5文字ですが、つま先にフルネームで 書いてますよ。
かかと部分には、名前だけです。

ママリ

字が下手なのでお名前スタンプ楽天で買いました
いろんな種類あって持ち物全部にスタンプおすだけなので楽ですよ
うちの園はフルネームで書くよう指示されています

はるわた

布を霧吹きなど水で濡らしてから油性ペンで書くと滲まないですよ😊
私は左足に名字、右足に名前を書いてます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

名前を書くコツ
にあたるかわかりませんが
紙に書く時と同じような感覚で書けるように
シューズの横に同じ厚みの何かを置いて
そこに、手を置いて書けば
字が震えずに書けます(*´ω`*)