※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

公園で他の子供が大きなおもちゃで遊び、危ない状況になりました。親も注意していません。どうしたらいいでしょうか?

質問っていうより愚痴?になっちゃうのですが、、

今日2歳の息子とお砂場セットを持って公園に行きました!
公園では既に5歳くらいの男の子がお母さんと砂場で遊んでいて、
私たちが砂場に近づくと男の子に
「砂場セットそれしか持ってないんだ!だっさー」
と言われ、(まあ相手も幼い子どもなのでこんなこと言われてイラッとしていてもしょうがないのですが😅)

その子の持ってきてるおもちゃが
まあ砂場埋め尽くすくらい大量で
なんなら大人が雪かきする大きなスコップや
畑の時に使う大きなシャベルまで使ってて😂

私たちがきても変わらずそういうおもちゃで遊び続けるので危なくて。
親も注意しないし👏


なんか、イラッとしちゃって投稿しました
すみません

コメント

もみじ

私もムカつきますね😥
5歳児が言った言葉にムカつきますが、問題はその発言をフォローしない親です。そこですみませんとか言いますよね普通は🤔
私は大人げない大人なのでムカつく子供は無視です😂我が子には違う遊具で遊ぶように促してます。

ママリ。

イラっとしますね💦
みんなの砂場なんだから、ちょっとどけばいいのに😵
注意して子供が聞かないならまだしも、親 注意しろよ
って感じですね😭😭


子供が上記のこと言うのは、
あるあるなので気にしないです😂👍

skdmam★

公園などはみんなで遊ぶ場所だから他の子が来たら避けたり場所を開けるのが当たり前ですよね。常識のない親だから子供もそんな意地悪な事言うのでしょうね(><)
腹が立ちます(笑)
私なら子供に
「今他のお友達が使ってて遊ぶところがないから他の事しよっか」
って親に聞こえる声で言います(笑)