※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

2人目産まれてから、上の子のわがまま、赤ちゃん返りが激しくて困っています。里帰り中で家族に痛いことをされて参っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

2人目産まれてから、上の子のわがまま、赤ちゃん返りが凄いです。特に授乳中は大泣きして物投げたり叩いてきたり授乳枕とって邪魔をしてきたりします。
抱っこをしてるだけでも、物を投げたり叩いたり噛んだりしてきます、、。
里帰り中で、家族に痛い事をするので母や父など、参っている状態です😅
もう来週には自宅へ帰りますが、、。
2人目が産まれて上のお子さんが同じような方、どうやって乗り越えましたか😭😭😭

コメント

もんち

同じような感じでした。
泣く、たたく、自分が膝に居座る。。
授乳後に抱っこして、優しくしたり、多少のワガママは許してました😣
うちの子は夜の授乳中も一緒に起きており、辛かったです…
1ヶ月は続いて、後は機嫌が悪かったり眠かったりするときは時々、今でも授乳の邪魔はあります。いっそのことミルクにしようかとも😓
上の子に構ってあげてスキンシップをとってお話したりしました!気休めにしかなりませんでしたが💦

すももちゃん

うちの子も赤ちゃん返りひどかったです。
寂しい気持ちはわかるけど、こっちも心に余裕がなくて、ほんと超ストレスでした!

上の子優先、上の子に寄り添って〜としてもあまり変わらなかったように思います😣

でも、子供の成長に伴って徐々に落ち着きました。
生後3ヶ月ぐらいの、あやすと笑ったり反応を示すようになってから、ほんの少しずつですが変わってきましたよ。
赤ちゃんかわいい、と思えるようになってきたようで✨

下の子が1歳になるぐらいにはだいぶ落ち着いて、今は下の子をいじめはするものの、基本妹大好きです!

来週には里帰りから帰るとのことで、すごく不安ですよね💦
これから1番大変な時期かもしれません。
先はほんと長くて嫌になるけど、いつかは赤ちゃん返り終わるので、早くおさまることを祈ってます😊