※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

旦那が個人事業主で、収入がトータルで増えているが、一部の仕事は減少している。持続給付金の対象外かどうか知りたい。

持続給付金についてです。

うちの旦那が個人事業主です。
現場仕事で、何ヶ所か応援に行ったりするとその分何ヶ所かから給料が入るんですが、それをトータルで考えると去年と比べて50%減少って事にはなってません。

逆にプラスです。

でも、トータルではなくそれぞれで見ると去年と比べて50%減少している所もあります。

でもトータルで見るとプラスだから、そういう場合は持続給付金の対象外ですよね😖?

ちなみに今は応援だけじゃなく、請けの仕事もやってますが去年はやってなかったのでそれは比較対象にはなりません。

コメント

ままり

恐らく対象外だと思いますよ💦
トータルプラスになっているのであれば
収入は減ってないと見なされるので
生活には支障なしと判断されると
思います💦

結果的にプラスなら対象外です。

りょう

それぞれで見ると50%減少してる現場や親会社があってもトータルで見るとプラスなら
そもそも収入減っていない、もしくはコロナ後も収入は去年よりプラスっていうことですよね?
それなら現場の数等に関係なく根本的に対象外だと思います🤔

genkinominamoto

プラスの月があっても50%マイナスな月がひと月でもあれば申請は出来るみたいですよ💡
審査はされるかもしれませんが、申請してみてはいかがですか?
出して損はしないと思います!

イルマリ

50%減少かどうかは月ごとの売上で判断します。
例えば、2020年5月と2019年5月の売上を比較して去年より50%減っていたら、申請可能です。

何月分の売上を選ぶのかはこっちが自由に決められます。