※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金融関係の個人事業主の旦那さんが家で仕事しています。家で仕事する利点やストレスについて相談したいです。

旦那さんが家で仕事している方いますか?

我が家は金融関係の個人事業主でパソコンを使った仕事です。仕事はどこでもできます。なので基本家で、時々外でお客様と会ったりしています。

家にいて助かる時もあれば、出ていって欲しい時もあります。もうこれは仕事なので仕方ないのですが、気が休まらない時もあり、、😓

みなさんどうされてますか?

コメント

初心者のママリ🔰

旦那がほぼ在宅です。私も7割くらい在宅ですが、部屋別なので特に。。って感じです。
私の育休中も旦那は在宅でしたが、いてくれてよかったです✨
はじめてのママリさんがダラダラしてると俺は仕事なのに、、とか思っちゃうタイプの旦那さんなんですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてようが全く何も言われないです😇笑
    ただ私が1人の空間?になりたい気分の時もあったり…笑

部屋別ということは時々顔合わすくらいですか?😮‍💨

• 7月2日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

それならよかったです!笑 でも1人時間はひつようですよね。。

そうですねー仕事中はリビングにコーヒー取り行ったり、お昼時間に顔合わすくらいです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと1人になりたいです。笑

じゃあ家にいるけどほとんど育児は初心者のママリ🔰さんがされてる感じですか?😌

• 7月2日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

育児は2人でやってます☺️育休おわったので今は日中保育園いれてます!
    お互い在宅勤務ですが、私の方が会社に行くこと多いので、旦那ワンオペのことも多いです✨

私の育休中は、昼休憩とかは子供ちょっとみててくれたりして、朝晩は2人で育児してました!

• 7月2日
ママリ

在宅仕事可能ですが基本はカフェやコワーキングスペースみたいな所に行ってもらっています💦
旦那がいると家でゆっくりできないし、子供もお昼寝がうまくできないようなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本出てもらってる感じなのですね😮‍💨朝から夜までですか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

8時-19時頃までは出てもらっています😌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに出ていってくれるんですね!🥹😂外で何かとしてくれるといいですね…🥹

• 7月2日
newmoon

コロナ禍になった2020年3月から会社の働き方が変わり、以降ずっと在宅です…🫠
長女が1歳8ヶ月の時でした。
イヤイヤ期もあってギャーギャー言うことも多く、それを夫から「静かにして😩」と言われるのがストレスでしかなかったです。子供の昼食に加え、夫の休憩に合わせて夫の昼食も準備していました。コロナ禍で自分が子供連れて外に出ることもできず、逃げ場なしでした。。
めちゃくちゃストレスフルな生活の中、1年経った頃に妊娠したのですが稽留流産で手術をし、ショックとそれまでの色々なストレスからメンタル不調になってしまい、それ以降は夫も昼食の準備をしてくれたり、率先して家事をやってくれるようになりました。

現在も在宅勤務でたまーに出社することもありますが、9割は家にいます。
ただし会議や打ち合わせが多く時間に融通効かないので、ずっと部屋に篭っていて晩ごはんも一緒に食べませんし、基本子供のことは私が全てやっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちはパパ遊んで〜とはならないですか?😮‍💨

• 7月2日
  • newmoon

newmoon

在宅になってから長女が幼稚園入園するまでの約2年、長女が「パパ遊ぼー😭」とギャン泣きするのを引き剥がし続けてました😮‍💨これがめちゃくちゃストレスでした🙄💔
    それまではパパが家にいる=休み=遊んでもらえる、だったのが、突然「家にいるのに遊んでもらえない」状況になったのでまだ理解できないし、大変すぎました…💀
    夫がトイレや昼休憩で部屋からリビングに一瞬顔出して、ちょこっと長女に構って部屋に戻るという行動をするので、長女は「遊んでもらえる」と思って期待するのに、夫はすぐに部屋に戻ってしまうのでそれで1日に何回もギャン泣きされ、夫から長女を引き剥がし、ギャン泣きを宥める生活でした。しかも「大事な会議だから静かにして」とか言われて🤮都内の狭い賃貸暮らしなので静かにさせるのも限界があり。これらが苦痛すぎて育児ノイローゼだったと思います。。。
    幼稚園入園して4歳になったら長女が自宅にいる時間も減りましたし、まだパパお仕事だからねって言えば分かるようになりました。
    次女は産まれてからずっと、「パパは家にいるけど部屋から出てきたりいなくなったりする」というのが普通なので、今のところ癇癪とかはないです。
    が、これからあるかもしれません🫠でも今は逆に自分が外出できるのでまだ気楽です。コロナ禍は外にも出られなかったので🫠🫠🫠

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね😭
    我が家は産まれた時からパパは家にいる生活なので、これからどうなるのか…と思っています😮‍💨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

家で仕事されるとわたしがくつろげないですし、来客も多いので事務所を買ってもらいました😊

でも家で仕事したい日もあるようなので、リビングと違う階に書斎を作っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本書斎にこもっているかんじですか?😮‍💨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容が不動産の賃貸経営(大家業)なので、銀行の担当者さんとか業者さんとの打ち合わせ以外あまり1人で仕事することがないんです💦

なので平日日中は基本的にはリビングでくつろいで、仕事や来客がある時だけ書斎に籠るか事務所に行く感じです🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと我が家と働き方?が似てます🥹
    日中リビングでくつろいでるの私はあんまり好きじゃないんですよね…はじめてのママリ🔰さんは、一緒にリビングでいますか?

• 7月2日