※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

札幌市の乳幼児検診について、一歳半検診は中止で三歳検診まで未実施。連絡もない状況です。

札幌市の乳幼児検診について、直接連絡きた方はいめすか?来月で一歳半なのですが書面でも何も連絡こず。ホームページには検診は当面中止と記載してありましたが一歳半検診はしてもらえず三歳検診までなにも、なしってことですよね😅

コメント

やっぱりただ中止なんでしょうかね?
私は中央区ですが、同じくなにも連絡ないです!

ネコ

元々の日が延期になって別日が決まった時と、保健師さんが変わった時に連絡きました。
あと折り返しの連絡すっかり忘れてしまったのですが、先日留守電に連絡きてました✨

はじめてのママリ🔰

1歳半検診ではなく4ヵ月検診ですが、数日前に案内が送られてきました。
コロナの影響で遅くなり…と記載ありました。3月から延期になってるのでまず遅れてる人から行ってるのだと思います。
うちも本来であれば先月の予定でした。さらに蜜を避けるため時間帯指定されてるので、少し遅れると思いますよ😊

はなぽー

みなさんありがとうございました♪遅れてなのですね💕連絡くるのまってみます😄