※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
サプリ・健康

唾液腺が腫れたことのあるかたおられますか?半年くらい前から下の裏側に…

唾液腺が腫れたことのあるかたおられますか?
半年くらい前から下の裏側に水ぶくれのようなものができています。
歯科で見てもらったら、唾液線が詰まっていると言われました。抗生剤を飲んで、一度良くなったもののまた腫れだしました。
ネットで検索すると、繰り返すと手術しなければならないとか書いてあります。
診察しに行けばいいのですが、なかなか子どもが小さくすぐに行けません。
同じような方おられませんか?

コメント

私が子供の時になり、耳の下まで腫れ上がり手術しました(>_<)!石ができてました😭
耳鼻咽喉科行かれましたか??

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですか?!Σ( ̄皿 ̄;;
    歯科で、石はできてないと言われました。しかし、良くわかっていないのか?曖昧な感じでした…違う病院でみてもらいます!!

• 6月13日

退会ユーザー

私は耳鼻咽喉科で診てもらって、大学病院でMRI?レントゲンみたいなのを撮ってもらいました!
    唾液が詰まりだすと、食事中とかに耳の下がカエルみたいにプクーと膨らんで凄かったです😭
    何事もなければいいですね!(>_<)

• 6月13日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

大変でしたね。貴重な体験談をありがとうございます。
    今のところ、外見上は変わりなしですが、食事に関係して、口のなかで膨らんでいってます。
    ありがとうございます。早めに行ってみますね♪

• 6月13日