※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらいです。休むことは甘いでしょうか?

今6週目です。仕事は看護師です。患者さんの体位変換や移乗、トイレ介助、かなり重労働です。5週目から悪阻が始まり、吐いたり1日ムカムカしてたり、仕事に集中できません。トイレにも何回も行ってます。夕方になると下腹部がギューッとして張ってる感覚もあります。
悪阻で診断書を書いてもらって休む人も多くいます。
7週目に入る前から診断書を貰って仕事を休むのは甘いですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体調次第できめたらいいと思います!

はじめてのママリ

わたしも看護師です!
悪阻のとき、重介助もつらいですが私は配膳下膳や食介が辛かったです。
勤務中何回も吐いて休憩してを繰り返して迷惑をかけていました…診断書もらってお休み全然ありだと思います!!

• みーな

みーな

ありがとうございます!!
    正直、子育てを経験してる人が少ない病棟で理解ある人が少ないです。来たら仕事を今まで通りにしてもらう!という感じなので、流産したらどうしようという気持ちもあります😖

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の人に理解してもらえない。周りが看護師や医者だから余計に優しくしてもらえないことってありますよね。
    心身ともにおつらいと思います。私は慢性期ですが、急性期の方は妊婦さんも休みや勤務変更してもらえず流産や切迫される方がかなり多いです。

• 5月17日
  • みーな

みーな

私も慢性期です😖女の世界は色々と大変ですよね😖
    流産は絶対にしたくないので、なんて思われようがお腹の子を守りたいと思います😖

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじですね!!
    うちは年子なので、復帰4ヵ月で再び産休に入り、迷惑かけているのは申し訳ないですが、いろいろ言われました(笑)特に若い方に…(笑)
    周りは勝手になんでも言うので無視で、お子さんとみーなさんのことを最優先に考えてください💓

• 5月17日
みーな

ありがとうございます!!

S

私も看護師をしていて、10週目です。同じ頃から悪阻が酷くて診断書を書いてもらいました。私の職場では休みは貰えませんでしたが夜勤業務を無くしてもらえました。休むのは甘くないと思います。

• みーな

みーな

ありがとうございます!
    人の事を診るという余裕もなければ判断力も鈍ってて仕事も覚束無いので。。。
    休もうと思います😖

• 5月17日