※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

パートナーの話です。籍はまだいれておらず未婚の状態で認知してもらっ…

パートナーの話です。
籍はまだいれておらず未婚の状態で認知してもらっています。
その人なんですが町会をなぜか大事にしてる人で時間関係なく誘われたら行きます。本人曰く大事と言うことなのですがそれはあなたが大事にされてるからでありあたしたちは関係のない話だと思っています。
町会の人と仲が良いからと今のところメリットはあたしたちにはありません。
そんなに町会って大事なのですが、、?
誘ってくるのは構わないのですがしょっちゅう夜に急に誘ってきて良い迷惑です。こちらには子三人も居て大変なのも承知して欲しいです…

コメント

もももママ

なんか籍を入れたら大変そうですね😣💦
そういう事ってずっと付き合っていかないといけない事ですから、長い目で見て合わない人といるのは、しんどいと思います😭💔

• なっちゃん

なっちゃん

大変だと思います…💦
    そうなんですよね。
    正直必要ないと思ってしまうあたしなんです。。。

• 5月18日
∞

その人が金銭なりなんなりこちらに申し分ない事をしてくれているのなら何でもいいですけどね。
でも、籍さえもいれてないのにって事情がないなら理解できないかもしれません。

• なっちゃん

なっちゃん

そうではないですね…
    給料ボーナス等使い込みも激しいですし…
    気が抜けると金銭に関してはひどいです…

籍に関しては今現在悩み中です。
    過去にいろんなことをされてきた側なので…
    あとはあたしの親への信頼が戻ればできるのですがね。。

• 5月18日
  • ∞

そうなんですね。。
    お金のことは付いて回るし、5年も籍入れないってすごいですよね。

• 5月18日
なっちゃん

そですね。。。
向こうはやはり入れたいですよね

∞

うーん、子供の為、かなぁ。
向こうは自業自得っぽいからまぁいいですけどね。

• ∞

なぜ入れないんですか?

• 5月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

子のこと思ったらそうですよね。。

• 5月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

正直な話今現実相手と居ても将来が見えずただあたしだけが苦労するんではないかなと思ってます。
    それを考えるといまだにいれられません。。。

それに本当は別れたいのですが現状無理な話です。
    家借りるのもお金必要となってくるために働こうと行動にでたのですがコロナの影響で無くなってしまってるので踏み出せない状態です。

• 5月18日
  • ∞

そうなんですね。
    でも、その相手とでも子どもさん3人を持った責任はあると思います。
    そして、家を出られない、ということは現状その人無くしては生きていかれない、という現実は紛れもないから。

• 5月18日
  • ∞

下のお子さんもまだ小さいので、今はまだ動くべき時ではないのかもしれませんね。
    でも、ここまで来ても将来が見えないなら、しっかり計画された方がいいと思いますよ。
    今離婚するとなるとお子さん3人引き取り育てるのはいくらコロナが無くても難しいと思いますし。

• 5月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

まあ確かに責任はありますね。。
    その人無くしても生きてはいけます。
    お金の面はかなりあたしが支えています…
    計画はしてますが中々うまくいかず、あたしの年齢ということもあり厳しい現状ですを。

• 5月18日
  • ∞

その人居なくて生きていけるなら動きましょう!
    コロナの中でも市役所は動いていますし、就職支援などを母子課を通して利用して看護師とられてはどうでしょう!

• 5月18日
ねむりねこ

町会は子供が小学校以上になってきたら何かと入っていた方良いかなという認識です。(私は実家なので既加入です)

ただ…質問の限りですと町会という名目で無駄に集まりがあってる?という印象です。
「時間関係なく誘われたら行く」っていうのも基本的に家庭持ちばかりなのでそんなに多いのも違和感あります。

私の地域では母は2ヶ月に1回ほど町会の方のお宅での話し合い、父は町会関係ですと2,3ヶ月に1回地区の清掃?草むしり?に出てる程度です。