※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胸のしこりができる時、週1回のマッサージで調子が良くなり、通わなくても改善する可能性がありますか?

よく胸のしこりができるのですが、
これはマッサージに頻繁に通えば(週1ぐらい)
そのうち通わなくてもいいぐらい調子が良くなるのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

マッサージに通うだけなら、調子良くはならないかなと思います。

例えが、アレなのですが💦
排水管が詰まるからと、週一で業者呼んで掃除して貰っても使い方に気をつけないと詰まるのは変わらないと思うからです。例えば、排水管にゴミを流してたのをやめるとか詰まらない工夫や対処をしない限り詰まり続けると思うからです。
それと同じように、胸のしこりの処置をして貰いつつ授乳の姿勢などの工夫をして行くことが大切なのかな…と思います。その工夫を怠ると、詰まることは続くように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    詰まらない工夫さえすれば、マッサージはそんなに行かなくても大丈夫って感じですかね💦
    先週してもらって、今日またしこりできたので、もう一度行けば良かったかなぁと思ってたので…

• 5月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

詰まりを繰り返してるなら、授乳時の姿勢や飲ませ方の工夫をしてみてはどうでしょうか?今の飲ませ方で詰まるってことなので、横抱きを縦抱きにするとかしてみるのもありかな?と思います。

私自身もしこりが何回か出来ましたが、自宅で温めたりほぐしたりして対応してました。痛みが出て受診したの一度です。助産師から、子供の顎の方が吸引する力強いのでしこりの部位と顎を合わせるように言われました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    しこりに合わせて四つん這いしたり、フットボールしたり工夫はしてるつもりなんですが…
    どの飲ませ方でもだいたい、娘が自分で顎をひいてしまいます💦
    首の下を引き寄せてはいますが、娘も力が強いのでなかなか…
    1回に飲む量も少ない気がします😭

今日、ほんとは助産院に行ってみてもらったのですが、このくらいならじゃがいも湿布と、吸わせたら治るだろうと言われ、マッサージは受けずに帰ってきました💦

• 5月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

授乳方法の指導、とかの方が良いのかも?ですね。しこりで受診した時に、授乳状態見せてアドバイス受けたことあります。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、そうですね💦
    コロナが落ち着いたら、娘も連れて行ってみたいと思います。

• 5月18日