※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

娘が9ヶ月になり、離乳食の進みが悪いので、味付けを工夫したいと考えています。9ヶ月頃のおすすめ離乳食レシピを教えてください。市販の具材を使い、少し薄く味付けしたものが良いです。

離乳食 中期~後期おすすめレシピ!食材
教えてください🙂!

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。
離乳食のの食べがあまり良くない方ですが
そろそろ9ヶ月なので 少し味付けもしてもいい時期
になってくると思うのですが

皆さんの うちの子はこれが大好き!
という9ヶ月頃のおすすめ離乳食レシピを
ぜひ教えてください🙇‍♂️!


娘は離乳食の進みが悪いです。
出汁を使ったり、野菜の出汁をよく出したり
工夫したのですが、
市販の
ピジョンや和光堂などが出してる
具材とあえて味付け風味付けができる
ものを使うとだいぶマシになったので
毎食使って食べさせています。

9ヶ月にもなれば少し薄く味付けしたり
できますよね?
とにかく何でもいいので
お子さんが大好きなレシピをコメントしてくださると
嬉しいです!!

よろしくお願いします🙂!

コメント

⸜🌷︎⸝‍

文章がかなりわかりずらいというか
下手くそですみません。
読み返さずに投稿したら
大変なことになりました💧

ほーちゃんママ

同じく9ヵ月です
うちは海苔・かつぶしをプラスして少しめんつゆで味付けした納豆ご飯が大好きです🍚
ひきわりじゃなく小粒を軽く潰してあげてますが普通に食べます😋
あとおかゆに青のりを振りかけて風味付けたりちょっとのプラスaで食べてくれます🌠
9ヵ月だとバターやめんつゆ・醤油も使えるようになるので味のバリエが広がりますよ☺️

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    回答ありがとうございます❤
    納豆は今は茹でて洗ってヌメリをとってあげてるんですが9ヶ月もそんな感じですか???🙂❤麺つゆ使えるの嬉しい😭😭

    ぜひ実践します🔥ありがとうございます!

    • 5月17日
  • ほーちゃんママ

    ほーちゃんママ

    おかゆに混ぜるとネバネバが無くなるのでそのままあげてます🙌
    他にさつまいものマッシュと豆腐を混ぜた白和えや卵と刻んだネギ入れて和風だしで味付けて軽く煮た出汁煮もよく食べます😋
    卵の出汁煮は冷凍出来るのでたんぱく質で1品欲しい時便利ですよ☺️

    • 5月17日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます😭
    明日から9ヶ月なので麺つゆデビューしようかと思ってます😭🔥

    • 5月23日
こりあん

うちも離乳食の量もすすみもあまりよくなくて、1回試しに市販の離乳食あげたらたべて
そのあと手作りの離乳食あげたらおいしさを知ってしまったせいか、また全然食べなくなりました😅💦
なのでいまは手作り半分、 市販のBF半分であげてます!
それでも最近はまたぜーんぜん食べてくれなくて、、、
というか口を開けてくれないです笑
体重も曲線ギリギリで
2ヶ月前から保健師さんからバター1~2gいれるように指導されててあげてますが
たべません😓
体重多ければまだいいんですが、体重の伸びも悪いので
困ってます😂ミルクもあまり飲みません😱
最近きな粉を少し混ぜると
二口くらいは口あけてくれますが、あとは全然💦
大人の食べ物をたべさせるふりしてやると口開けるので
その隙にあげてますよ😥

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    同じように離乳食が進まないお子さんがいて安心します😭
    うちもBFはたまに取り入れるのですが、食べたり食べなかったりです😭 経済的にも厳しくて出来れば手作りであげたいのですが嫌いな食材が多すぎて難しいです😭せっかく作れても残されて...。
    もう食べたくない!と思うと
    大泣きして嫌がるのでなかなか食べさせられません💧

    母乳をたくさん飲むので体重はまだぎりぎりまではいってないのですが、自分の母乳に果たして今も栄養があるのか疑問なので何とか食べて欲しいです😭😭

    悩みの種です、、。
    返信ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • こりあん

    こりあん

    私も同じ境遇の方がいるだけで安心します🥺💕
    せっかく作ったり、買ったりしたやつ食べないとほんと
    悲しくなりますし、イライラしちゃいます😣
    イライラしちゃいけないっておもってもなかなか😞
    お互い大変ですけど
    がんばりましょう!

    • 5月23日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    そうですね😭
    私の場合は途方に暮れて悲しくなります。笑
    鬱?とか思っちゃいます(笑)

    大きくなって大人と同じもの食べられるようになったら
    大食いに目覚める可能性もありますし(?)
    焦る必要ないですよね😭!
    頑張りましょ❤🔥

    • 5月24日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも途方くれて若干もう
    うつ気味です🙄💦💦苦笑

    はやくガツガツたべてほしいです😭

    • 5月24日