※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

洗い物が苦手です。食器洗浄機か普通にあらうのとではどちらのほうが経…

洗い物が苦手です。食器洗浄機か普通にあらうのとではどちらのほうが経済的でしょうか?
そして食器洗浄機はどんな食器でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

sdxit

普通に洗うほうが経済的ではないかなと思います!
私は旦那いない日で子供がぐずってるときとかだけ食洗機にしてます☆

食器はダメなやつもあります!食洗機対応と書いてるものなら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

経済的と言われればわかりませんが… 予約しておいて電気代の安い時間(夜中)に回すようにしてます。

どんな食器でも良い訳ではありません。
対応できる出来ないは書いてあると思います。

私も洗い物大嫌いなので、食洗機毎日つかってますよー!

食洗機対応のお皿じゃないと使えません!
うちの場合は食洗機使い始めてから水道代かなり下がりました😇
それだけが理由じゃないかもしれませんが。。

ストレス溜まるよりはほんの少し電気代上がるくらい全然気になりません🙃

3人目ママ

私も洗い物苦手、と言うか時間をかけてすすいだりしちゃうので時間的ロスがすごくて。
油物はお湯で洗う派なので私の洗い方だと経済的には同じくらいなのかな。
食洗機が乾燥モードになったら切ってます。あければ熱々から冷えるのですぐに食器も乾きますよ〜
子供が大きくなると使う食器も増えるし食洗機大活躍。
洗い物は大きな鍋や水筒くらい。家族とソファーで過ごしたり自分の事をする時間が増えました。
食器購入時は食洗機対応かいつもチェックしてます(^^)

p

んー、どっこいどっこいか、手洗いで早く洗う方が安いかもです!
結局フライパンとか鍋とか細長いグラスとかは手洗いですが、
食洗機対応じゃないお皿、コップ、スプーンとかも普通に入れちゃってます😂
非対応でも案外大丈夫ですよ!!自己責任ですが😂

えまり

食洗機のが水は少なくていいですし、手荒れをしません。
食洗機は大抵のものあらえますが、たまに洗えないプラスチックを入れてしまうと溶けて変形します。私はお箸かなにか溶かしてしまって捨てましたが非対応と知らず食洗機しても大丈夫なものもありました。離乳食とかのでしたらたいてい洗えてます。
お湯で洗う感じてす。