※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間、食べることが難しい状況です。どう進めるべきか不安です。急に食べるようになるタイミングはあるでしょうか?

離乳食始めて2週間になりますが、なかなか食べてくれません…。
まず口をなかなか開けてくれない😰
開けてもぺろって舐めて終わり…。
好きなものは自分でスプーン掴んで食べてくれます。
でも大半はなかなか開けてくれません。
食べても口から出てきます。

これからどうしたらいいんでしょうか?
このまま進めていいのか不安です。
いつか急に食べてくれるタイミングが来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食前のミルクでおなかいっぱいではないですか?😶

碧好き

姉が食べたふり、オーバーリアクションの「おいしー💓」で気を引くのがやたら上手でした。
ママのキャラにもよるテクニックですね。
因みに私は無理でした😓

くー

もうすぐ6ヶ月の娘ですが、
5ヶ月になった日から離乳食初めてみたものの、嫌がったり食べてくれなかったので、1週間半くらいお休みしてみました!
再開したら、結構食べてくれるようになりました😊
食べてくれないのも、お母さん側もちょっとつらいので、思いきって少しお休みしてみるのも、選択肢かなと思います☺️

🦄

うちの娘も離乳食開始から2週間はほとんど食べませんでした。

ある日、かぼちゃのすり潰しを作ってあげたら、おいしいと思ったらしく、それ以来食べるようになってくれました。

6ヶ月くらいから離乳食開始すると割と食べない子でも食べてくれる〜という話を聞いたことがあります。

あまりにママがストレスになるようならひと休みしてもいいのではないですかね?😀