※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
産婦人科・小児科

子供の人数に達していて避妊している方、どの方法を使っているか、出産後いつから避妊を始めたか教えてください。

子供は○人まで!と決めていて
もうその人数に達していて避妊しているよ!
って方いらっしゃいますか?
(その他の理由で避妊されてる方でも大丈夫です!)

リング(?)やピルなど色々ありますが
どのように避妊されてますでしょうか?

また出産後いつから避妊を開始したのかも
教えて頂けると助かります...。

コメント

りおママ

子供は2人までと決めていて
ピルを服用しています😊
出産1年後から服用し始めました💦

  • mamaruba

    mamaruba


    授乳してる間は
    服用出来ないですよね💦
    ピル服用までは
    行為は無しでしたか?

    • 5月17日
  • りおママ

    りおママ

    2人目を出産してから
    そこまで深く考えてなかったので
    服用するのが遅くなりました💦
    詳しくは、わかりませんが…
    ピルはホルモンのやつなので
    授乳中は厳しいんですかね??😭

    普通に行為してました💦💦

    • 5月17日
  • mamaruba

    mamaruba


    ピル服用など
    避妊を始める前に
    もし避妊に失敗したら...
    と不安な点があって💦
    出来やすい訳では
    無いんですが、、

    • 5月17日
ジャンジャン🐻

ピル飲んでます😊

産後すぐ完ミにしたので、生理再開後から飲み始めています😃

  • mamaruba

    mamaruba


    母乳育児でないと
    生理再開が早いことが
    多いので早いうちから
    服用できるんですね✨

    • 5月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    母乳のあいだはピル飲めないので、そういう面でもミルクのメリットありますね😁

    • 5月17日
  • mamaruba

    mamaruba


    完母希望ですが...
    哺乳瓶も可愛いのが多いし
    1人目もストレスで完ミだし
    避妊も考えたら完母に
    拘らなくてもなんて
    考えてます💦

    • 5月17日
deleted user

私もピル飲んでます😂
ゴムだけだと心配なので、、、

  • mamaruba

    mamaruba


    ゴムだけだと
    完全には無理ですよね💦
    何故かゴム使うと痛いし
    破れた事もあるので
    ゴムだけは信用してないです笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後3ヵ月で飲み始めました☺︎
    完ミだったので!
    2人目が生まれてからすぐに3人目を妊娠したのでそれが今回もあったら困るので早めに飲み始めました!

    • 5月17日
  • mamaruba

    mamaruba


    妊娠しやすい訳では
    ないですがピル服用前に
    万が一があったら
    どうしよう...という思いも
    あるので、完母か完ミに
    するかかなり重要ですね💦

    • 5月17日
♡

5人までと決めてて、
産後はとりあえずゴムです😅

産後はもう1ヶ月後から
夫婦生活戻り即、避妊してます。

産後半年したら避妊リングを
入れれるみたいなので
検討してます🌟

それかパイプカットですね🤔