※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

妊娠28週で仰向けで眠るのが辛くなりました。抱き枕を使うと楽になりました。いつから抱き枕を使い始めたか、教えてください。

いつもお世話になります!
28週目に入り急に仰向けが苦しくなりました!!つい、昨日までは横向きで寝てるとキツく仰向け最高!!って寝てましたが、今朝になって仰向けが苦しく目が覚めました( •᷄⌓•᷅ )
一時、仰向け状態で「我が子よどぅしたんだ?」と考えていても痛い。そして恐る恐る横向きで寝てみると…あ~ら不思議楽だわ👍

今まで押し入れに寝かせておいた抱き枕でも抱いてみるか!って思い、抱いたらみるみる楽になりましたぁ!

みなさんは、いつ頃から抱き枕の利用、横向きが楽な体制って気づきましたか?

コメント

こうたん

私はお腹が出てきた5カ月位から枕を使ってました。でも一番あって助かった時期は臨月入ってから枕があって楽だなと思いました。横向きも5カ月位から楽に感じたと思います(^^ )
ちなみにそこらへんで美容室行きました。

☆mamt☆

わたしも豆助さんと同じで28週頃に仰向けムリ〜!横向きの方が楽〜♡になりました♪♪
5ヶ月くらいから抱き枕は使ってましたが、完全枕として使ってました‼︎笑
今は抱いてます(っ´ω`c)♡

豆助

こうたんさん、☆mamt☆さん、ありがとうございます(^Д^)

いまは、抱き枕使って楽な姿勢を探しまくってます!