※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの挨拶についてです!神奈川県ですが、感染者はほぼ居ない市です。…

引越しの挨拶についてです!
神奈川県ですが、感染者はほぼ居ない市です。
家の引渡しが先日終わり実際に住み始めるのは6月下旬ですが、エアコンの設置やテレビアンテナの設置、荷物の搬入でちょこちょこ新居に行くことがあります。

明日、挨拶周りに行こうと思うのですが、実際に住み始めるときより明日行っちゃった方がいいですよね😫💦?
まだ緊急事態宣言が解除されてないから迷惑がられるかなと思いつつ、挨拶してないのに家でガチャガチャしてるのは逆に不審に思うかなと悩んでます😭
明日行ってもいいと思いますか😫?

コメント

ぴぴ

行かないほうがいいかなと思います💦
感染者少なくてもわざわざ他人と接触したくない人もいるだろうし、
引越しとなるとどこから来たか分からないから不安にもなりそうです😓
新居に行った時に人とすれ違ったりしたら会釈程度で
挨拶はコロナ収束、またはもう少し落ち着いてからでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりちょっと他人と接触は怖いですよね💦
    会釈程度で大丈夫そうですかね😳?
    まわりが子育て世帯が多いので、不審がられるかなと思いつつ、ちょっと様子見がいいかもですね💦
    ありがとうございます!!

• 5月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

この時代ですから「挨拶もない!」って思う人のほうが少ないように感じます💦
    特に年配でなく子育て世代なら✨

知り合いにアパート管理してる人がいるんですが
    引越しがあるとわかると「どこから来る人なのか?」など
    問い合わせて来る人もいるようで
    結構、敏感になってるようですし、
    4月に引っ越しした友達に聞いたんですが
    引っ越しが決まったのを知った住民の人が
    管理会社に挨拶に来るのは控えるように伝えてと連絡してきた人がいたそうで
    引越しする時に挨拶周りしないようにと言われたそうです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    そんなことがあったんですね🙄!
    やはり敏感にはなりますよね😫
    様子見した方がいいかもしれないですね😭
    とても参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日
うさぎ

人と会うことに神経質になってる方もいるかもですが、挨拶も無しに、、とか思う方もいそうで難しいですよね💦

こんな時なので、直接でなくお手紙でご挨拶失礼します、落ち着いたらまたご挨拶に伺います、とか手紙に書いてポスト入れるかもしれないです私なら😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    建売で何十年もご近所さんになるので、最初のイメージ大事だなと思いつつこのご時世なので難しいですよね😭💦
    確かに手紙入れとくのもいいかもですね😭✨
    挨拶の品、ネットでハンドソープが買えたので出来れば早く渡したかったのですが、ちょっと様子見した方がいいかもですね😂
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • うさぎ

うさぎ

そうだったのですね☺️それであれば、お手紙と品物を紙袋とかに入れてインターホン越しにご挨拶に伺いましたがこんな時なのでこちらで挨拶失礼します、嫌でなければ置いておくので使ってください〜とか言うかな🤔

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、インターホン越しの挨拶で行こうと思います🙆‍♀️!!
    お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日
まー

私も戸建て引っ越して一年弱ですが、ご近所さんへの挨拶はした方がいいと思います‼️
最初の印象って大きいので😂
同じ子育て世代の方だと会う機会多くなりそうだけど、年代違う方だとお会いする機会も少なくて悪い印象ついたままだと嫌かも…💦

でも挨拶は引っ越してからで大丈夫だと思います‼️
来月なら緊急事態宣言も解除されてるかもですし💦
マスクして近づきすぎなければそんなに嫌がらないんじゃ…?

都内から引っ越してきたとかだったらちょっと警戒しちゃうかもしれませんが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やはり挨拶大事ですよね😭✨
    明日だと微妙ですかね😭?
    引越しは藤沢市からですが、少し警戒しちゃいますかね😱?
    このご時世、本当に何するにもいろいろ難しい面がありますね😭
    コロナのバカヤロー💦💦💦

• 5月17日
みい

我が家はコロナ騒動が大きくなる前に引っ越しました。
引渡しから引っ越しまで数日ありましたが、購入した家具の搬入やネット環境の整備で出入れをしていたので、引越し前に挨拶に行きました( ˙ᵕ˙ )
引越しや家具の搬入でもうしばらくトラックが行き来してご迷惑をおかけすることもあることを伝え、実際には〇日から住み始めます。とお話しました!

先日我が家より数ヶ月遅れで隣の家が建ち、ご夫婦で挨拶に来てくれました。
このようなご時世なのでインターホン越しの挨拶でした。挨拶の品は玄関横に置いておいて下さいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    実体験、とても参考になります🙇‍♀️✨
    やはりトラックとか行き来したりするのを考えると明日インターホン越しに挨拶した方が良さそうですね😳!
    挨拶の品も、玄関横に置くようにしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月17日
初めてのママリ✴︎

明日、隣の家だけインターホン越しに、6月下旬から住み始める○○と申します。本日から荷物の搬入を数日間にわけてするので騒音とかでご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いします。また住み始めてから改めてご挨拶させて下さい!って言います笑

挨拶の品は6月下旬に持っていきます!
今は人からもらうのも嫌に感じる人もいるかもですし…💦💦
インターホンで挨拶のときは別にマスクつけたままでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    確かにそれもいいかもですね😳!
    お隣さんは確実に早めに挨拶しておきたいので、それもありかもしれません!!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月17日