※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

高知市のファミリークリニック通院者いますか?コロナで立ち会い制限あり。上の子同伴可能か、待ち時間は長いですか?

今現在高知市のファミリークリニック通われてる方いらっしゃいますか?

コロナの影響で妊婦さんしか病院入れず、立ち会いも面会もしてないとホームページで見たのですが、上の子も検診同伴無理なんでしょうか?💦
あと今は完全予約制みたいですが、それでも待ち時間長いですか?😱

コメント

まーる

さとさん初めまして!
私の所は緊急事態宣言をうけても健診同伴できてますが、私が妊娠糖尿病で入院した時は送り迎え以外は病棟に入れなかったですね💦
同じ病室で2人目の方とか、入院中上の子に会えないか?って聞いてましたが断られてました😭
主人の妹さんも現在妊娠してますが、健診の同伴は一切ダメで出産も1人の可能性が高く、出産後退院まで誰とも合えない可能性があるみたいです……
私もコロナが落ち着かなければ
出産は同じ流れになるみたいです😱

  • まーる

    まーる

    追伸、私が今通院してる病院は大きい病院ですが待ち時間は普通より短く感じます!
    最初は個人病院行ってましたがそちらのが混んでましたね!
    今コロナの影響で、お腹の痛みや出血が無ければって感じで月一健診ですが長くても予約時間の30分前後で呼ばれます~

    • 5月18日
  • まーる

    まーる

    あ、すみません高知市のファミリークリニックに通ってないのにコメントしてしまいました😖
    すみません🙇‍♀️

    • 5月18日
  • さと

    さと

    ご丁寧にありがとうございます😊
    やっぱり今はどこも厳しいですよね…💦

    • 5月18日
かおり

二人目妊娠中でファミリークリニックに通っています。
基本的には健診の付き添いは不可ですが、子供さんが預けれない等の事情があれば一緒でも大丈夫です。ただし熱が37.5度以上ないこと、できればマスク着用が前提です。
ちなみに出産の立ち会いも不可、入院中も面会不可です。いまはどこもしょうがないですねー💦
私は予定日が11月末なのでそのころにはもうちょっと規制がゆるくなればいいなーとは思いますが😥
待ち時間は私はそんなに気になりません。予約制なのでそれなりにスムーズに呼ばれます。急なお産が入れば別だと思いますが‥予約時間からお会計まで30分〜45分くらいでしょうか‥
参考になれば😃

  • さと

    さと

    回答ありがとうございます😊
    上の子もできれば連れて行かないほうがいい感じですね💦
    私も1月の予定なので、それまでになんとか立ち会い、面会OKになればと願ってます😭👏
    待ち時間短くなってるのは嬉しいです😆✨
    詳しくありがとうございました💓

    • 5月19日
  • テール

    テール

    横から失礼いたします。
    かおりさんは時間帯いつ頃に行っていますか?平日ですか?
    私もファミリー行ってるのですが、毎回1時間半程かかってて、30分ちょいで終わるなんて魅力的なので教えてもらえると嬉しいです😂

    • 5月23日
  • かおり

    かおり

    私は木、金曜日の10時半〜11時あたりにいつも行っていますよー!
    ただこないだはちょっと混んでたのか1時間弱かかりました😅その日によっても違うかもしれないですね💦
    ただ11時過ぎると午前診療の終わりが近づくからか、何となく患者さん少なくなっていくのでそのあたり狙い目かもしれません〜
    待ち時間長いと疲れますよね😥😥

    • 5月24日
テール

ファミリークリニック通っています(^^)私は今回の妊娠でまだ2回しか行ってないですが、行ってからお会計まで1時間半〜2時間近くかかりました。
なので、行く曜日と時間帯によって待ち時間変わるのかなと思います💦

  • さと

    さと

    回答ありがとうございます😊
    今日土曜日の11時予約で行ってたんですが、かなりスムーズで11:35にはお会計終わってました👌✨
    曜日と時間帯ですかね💦ママリさんは平日に通われてますか?

    • 5月23日
  • テール

    テール

    マジですかー❗️❗️私、初診の時土曜日11時予約で行ってて、1時間半かかりました(T ^ T)
    今日は予約の人が少なかったのかもですね。
    前回は月曜日に行って2時間弱かかりました。
    土曜日やからって待ち時間が長いとは限らないみたいですね。運によりますね🤣笑 私の選ぶ日はたまたま人が多いんですかね😭

    • 5月23日
  • さと

    さと

    えー🙄💦
    私が運が良すぎただけかもしれません!😂
    確かに他の妊婦さん、5〜6人しかいなくて、座るときも距離空けて座るよう言われたので予約少なかったんだと思います!
    次も土曜日なので、検証してみます💪笑

    • 5月23日