※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

里帰り出産中で、家族が会えず悩んでいます。7月ごろ帰る予定ですが、3ヶ月は長いでしょうか。他の方はどうしているか気になります。

東京→山形の実家へ里帰り出産しました。
コロナの影響で主人も義父母もまだ子供に会えていません。
実家が遠い方、大体どのくらいで家に戻る予定でいますか?
4月に出産したのですが、どうしようか迷っています。わたしは7月ごろ戻りたいなと思うのですが、主人はもちろん義家族も早く会いたいだろうし、産まれてから3ヶ月も実家にいるのはさすがに長すぎるんだろうか…
皆さんどうされているのか気になって質問しました。

コメント

のんたん

今はいつもと違うのでぽぽさんが7月に戻りたいなら7月で良いと思います。

• ぽてと

ぽてと

ただ、3ヶ月も初の我が娘に会えないと思うとかわいそうだなという気もしてしまい…
    一度でも会えていたら言いやすいんですけどね😢

• 5月17日
やた

こんな時ですし、まだ産まれて間もない子供を東京に連れ帰る不安が大きいので
全然7月で長すぎないと思います!
ぽぽさん自身も出産後で体力的にもいっぱいいっぱいでしょうし、、寝不足だと免疫落ちると聞きますし。
入院になったら大変です💦

でも初めてのお子さんなら尚のこと、はやくご主人に抱かせてあげたいですよね💦

• ぽてと

ぽてと

抱かせてあげたい気持ちと、不安な気持ちとあって複雑です、、
    一度でも子供に会えていたらなと思います😢

• 5月19日
あや

長すぎる事はないと思いますよ!
こんな時期ですし💦
6月だと新幹線のるのも怖いですよね😭
車で帰るにしても月齢上がってからの方が赤ちゃんも楽だと思います😊
旦那さんだけでも会いに来れたりしたらいいんですが、今車で県外ナンバーで田舎に帰省する人見かけるだけでトラブルになっちゃったりもするので😭

私は何にもない時期でも産後2ヶ月近く実家にいましたよ🤣

• ぽてと

ぽてと

ほんとですか。
    なんて言われるか不安ですが7月までいれるように説得してみます💦

• 5月19日