※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お金・保険

友人の赤ちゃんを見に行く際、出産祝いを渡すべきか迷っています。1週間しか違わないので気を使わせるかもしれませんが、お祝いの気持ちを込めて渡すつもりです。みなさんはどうされますか?

現在、生後1月半の子供がいます。職場の友人が私より1週間早く産み、今度とその子の自宅に赤ちゃん見に行きます!気持ちと思うんですか、その際出産祝い渡した方がいいでしょうか….。でも、渡すと気を使わせるかなとも思います(お互い1週間しかかわらない)一緒に行く子は渡すと思います。。私も貰いました。一応、お祝なので渡すつもりです。
みなさんだと、どうされますか??

コメント

くと

私だったら、お祝い持っていきます!

渡さずに、渡せばよかったなーって悩むのは嫌なので…(^_^;)

お金にすると気をつかわせそうなら、簡単なプレゼントとかはどうですか?
ちょうど月齢が近いとのことなので
、私だったら自分がもらって嬉しかったものや、使えたものなどをプレゼントすると思います(^-^)/

• オレンジ

オレンジ

返信有難うございます!
    後悔するより渡した方がいいですよね!
    天気のいい日に買いに行きます😊

• 6月13日