※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

コロナまだ終息してないですが、自分の両親や義両親とは会ってますか?会…

コロナまだ終息してないですが、自分の両親や義両親とは会ってますか?
会ってない場合、今後どれくらい会わない予定ですか?

私の住む地域は特定警戒都道府県でしたが、先日緊急事態宣言を解除されました。
・緊急事態宣言が出てから、私は頻繁に帰っていた実家には一切帰っていません。
・義両親はコロナ流行前は月1.2回のペースで娘に会いに来ていましたが緊急事態宣言が出てからは1度会いに来ました。
・お互いの両親共、県内に住んでいます。
・私は来月出産を控えており、娘もまだ小さいため、終息するまではお互いの親に会うのも辞めたいです。
・旦那は両親に孫を会わせたいという考えです。
・私が入院中実母に娘を預かってもらい、退院後も里帰りする為自分の両親に会うのは仕方がないと思っていますが、旦那は自分の両親と会う回数が不平等だと思うタイプです。

コメント

もな👠

私の地域も解除されましたが、実家の母とは会えてないです。
やりとりはもっぱらLINEで必要なものがあれば宅急便で送ってくれる感じです。

義理実家は遠方なんですが、お盆やお正月は会っていますがこのまま終息しなければ会わないと思います。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    参考にさせていただきます!

• 5月18日
❤︎yuna❤︎

上の方と同じく、実家から必要な物は郵送です。わたしの住んでいる地域は特定なんとかで、実家は解除された地域です。

実家からは、来ちゃダメと言われ、むしろ向こうの方がしっかりしています。落ち着くまで会わない予定です。寂しいけど😂

• さぁ

さぁ

御両親しっかりされてますね👏🏻

• 5月18日

実家が車で10分の距離です。
保育園を登園自粛していて仕事復帰したので週3回は実家で預かってもらってるので会ってます。

義母は車で1時間の距離で1度だけ会いました。

• さぁ

さぁ

お仕事だと仕方ないですよね、、

• 5月18日
4兄妹♥4A

特定警戒都道府県に入ってます!
両家両親も県内です。
義実家は2月から、実家は3月から会いに行っていません。
来月始めに出産を控えていて、実父に入院中は私の自宅で子どもたちをみていてもらいます。(旦那は仕事で帰ってこないので)
義実家はコロナが落ち着くまで会う気ないです。これは旦那にも話しています。
自粛中なのにパチ屋行ったり、GWに都内から義姉の子どもたちが泊まりに来たり、県外に釣りに行ったり等、私の中ではあり得ないので!
旦那も「あり得ないよね」と同意見で2月から義実家に行ってません!

• さぁ

さぁ

義実家の行動やばすぎますね💦
    会うのさすがに怖すぎます、、

元気なお子さん産んでください👶🏻

• 5月18日
なつき

都内住みです!
義実家は徒歩10分、実家は飛行機でしか帰れない距離です。
妊娠中で、娘が初孫で孫フィーバーの義両親は週3くらいで娘に会いたがります。
産まれてからずっと2年間そのペースです😓
旦那にコロナだから控えようと話しましたが旦那も義両親も大丈夫、大丈夫って感じで言っても聞かず。。。来月の入院中&産後の日中等は娘を義両親が預かる!と張り切っています。

• さぁ

さぁ

同じく初孫ですが、週3×2年間のペースはさすがに疲れますね😔💦
    大丈夫という自信はどこからくるんですかね、、みみさんの体調や娘さんのこと1番に考えてほしいです。

元気なお子さん産んでください👶🏻

• 5月18日