※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

私の事です。3月末ほどに風邪症状がよくならない事で呼吸器内科を受診…

私の事です。3月末ほどに風邪症状がよくならない事で呼吸器内科を受診し、風邪症状がほぼないのに微熱が続いているのが気になると医師に指摘され、血液検査の結果。膠原病の疑いの数値が160倍でした。そこの医師から手や関節のこわばり?などが見られてから詳しく検査するのでも大丈夫と言われたのですが、シングルで娘もまだ小さいので早めに治療や対策が出きるのもなら早く見てもらいたいと思い大学病院での検査を5.30にお願いすることになりました。
血液検査をしてから約2か月後の受診ということになるのですがその間たまに37.0から37.1℃の微熱?が出ることがあります。比較的熱はたぶん高めで基本的には36.5以上です。
また後頭部、うなじ、耳の後ろ(すべて左側)にも1cm程度の硬いしこりが3つあるのに気がつき不安でかなりのストレスになってます。

どちらも大学病院での検査を希望しているのですが、検査までに時間があり不安で朝早く起きてしまうことが続いています(;;)

膠原病に関してなどご存じの方同じような膠原病の数値、疑いがあった方などはいらっしゃいますか?(;;)

コメント

ゆー

中学生の時ですが抗核抗体が320倍ありました!
私も微熱だけが続いて血液検査でわかり他の数値が大丈夫なのと関節炎がないから様子見で半年に1回、検査してましたがそのまま数値が落ち着いていって今はなんともないです!
特に治療はしませんでした。
しこりに関してはわかはないですが
膠原病だと抗核抗体ともう1つの数値が高いのが発症の条件だったはずなのでそっちの数値が低かったのかな?と💦

難病だし心配ですよね(>_<)
なんともありませんように😭🙏

• ぴー

ぴー

そのようなケースもあるんですね! 普通の数値が40倍以下と言われて、160倍ってもおほぼ確定じゃん…ってなってたから怖くて…。
    検査するまではなにも分からないので怖がりすぎずに構えたいと思います(;;)
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にすみません💦
    その後大丈夫でしたか?
    私も微熱が続いて細菌感染か
    膠原病かと言われています。。。

• 7月25日