※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

初産婦で、31週頃からお尻が痛くて辛い。動くと激痛で、歩くと腰やお尻に痛みが走る。痛みを緩和する方法を知りたい。健診は4日後。痛みの原因は骨盤の緩みか。

9ヶ月入ったばかりの初産婦です。
31週頃からお尻の平べったくなっている所が痛くなり、最近は動くと激痛で辛いです。
トイレに行くのに30分かかったりして歩こうとするたびピキーンと腰というか、お尻に痛みが走ります💦
健診の時に相談してみようと思うのですが、健診は4日後なんです…。
痛みが酷くて要介護レベルです😭
動かなければ痛くないのですが、起き上がったり寝返りしたり、立ち上がったりしたらもう激痛で…
なにか痛みを緩和させる方法とかご存知ないですかね?💦
痛みの原因はやっぱり骨盤の緩みとかなんですかね😭

コメント

min♡

坐骨神経痛ではありませんか?
私も同じ症状ですσ^_^;
トコちゃんベルト2を巻いていると
骨盤固定され痛み和らぎますよ!
ほんと、一瞬のピキーん!!電気走りますよね…

  • きぃ

    きぃ

    座骨神経痛ですか…!
    トコちゃんベルトいいって聞きますね!
    もう耐えられないので早急に欲しいです😭
    そうですよね!ほんと電気走るって言葉通りです😭
    まだ出産準備終わっていないのにこんなに動けないとそっちもやばいです😭😭笑

    • 6月13日
  • min♡

    min♡

    トコちゃんベルト安くはないですが
    産後も使えますし何より痛み緩和できるので
    私は買って良かったーと…>_<…
    痛い方のお尻や腰を上にして
    横になると良いそうですよ!
    少しでもましになると良いですね(^o^)

    • 6月13日
みんみーに

私も29週頃同じような症状になりました。ワコールの骨盤ベルト巻いてます。あまりの痛さに3日程仕事にも行けず、少し歩けるようになってからマタニティー整体行きました。楽になりましたよー。
またベルトの巻き方もちゃんとしてなかったようで、病院で教えてもらいました。しっかり巻いてないと意味ないって言われてしまいました…

  • きぃ

    きぃ

    骨盤ベルト効果あるんですねー!
    色々種類あると思うので自分に合いそうなもの見つけて早速つけてみます😊
    整体も行ってみようかなーと思っているんですけど、産院に相談とかした方がいいんですかね?
    もうなんでもいいからこの痛みを軽くしてくれーって感じで😭笑
    家事もままならなくてやばいです…💦

    • 6月13日
  • みんみーに

    みんみーに

    ベルトで痛みが緩和されるといいですね。私は3日間ほぼ寝たきりで介護されてました(笑)最初、産院に相談して整形外科行ったのですが妊婦だとなにもしてくれなくて…マタニティーとか産後を主としてる整体に特に相談せず行きました。

    • 6月13日
sayaka*.・

私も8ヶ月頃に同じような症状でした😭
歩くのも座るのも激痛で
少しの距離を歩くのも半泣きで…😭w
どうにも痛すぎて生活に支障が出てたので、妊婦さんでもOKの整骨院に行ってマッサージしてもらいました😁!

そして予定日が一緒で親近感が湧いちゃいました😆❤️

  • きぃ

    きぃ

    痛いですよねーコレほんとに😭
    私もいちいち叫んでます。笑
    旦那いる時は声に出さないで耐えてます。笑
    生活に支障が出るほどの痛みはキツイですよね😩
    私も整体行こうか悩んでます😭

    予定日が一緒?!??!
    それは私も親近感わいちゃいます😊💓
    ページ見せてもらいましたけど、性別も同じなんですね!!
    同じような痛みも経験してますし、これはわいちゃいます✨

    • 6月13日
deleted user

わぁ!32週の男の子まで一緒♡年齢も29とか一緒\(^o^)/そして痛みも一緒♡
歩く時、立つ時、痛みありいちいち叫びます😱

  • きぃ

    きぃ

    すごいー!!!
    嬉しくなります😊✨
    痛みだけはほんとお互いなくなって欲しいですよね😭笑
    動かなければ割といいのに歩こうとするとピキーン!とかそんな感じですか?!
    これほんと辛いですよね😫💦
    今日ちょっとまずは整体予約取れたので整体にいってみます🏃
    整体で少し良くなったらベルトを買いに行きます💪✨

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい一緒な所がかぶってて嬉しいですね(o´∀`)ノ✨
    座ってたり寝てたら痛みないんですが座ってる状態から足を動かすとかなりの激痛が(´・д`・;)整体って妊婦さん行っても大丈夫なんですかー?
    トコちゃんベルトって少し気になるんですよね(o^—^)ノ

    • 6月15日