※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

今年、三歳、七五三の予定です。写真はどちらで撮られましたか?スタジオ…

愛媛県松山市で七五三について参考に教えてください(^-^)
今年、三歳、七五三の予定です。
写真はどちらで撮られましたか?
スタジオ?出張?
できればアルバムよりはデータメインのとこがいいなと思っています。
あと落ち着きがないので、そのあたりの子供の扱い方も慣れているところだと助かります(^◇^;)

後、前撮りにしましたか?
1日で写真もお参りも済ませましたか?

コメント

あんぽんたん

私はスタジオアリスで撮りました。

写真等の購入だけしましたが、データも残せたような気がします。(多分、別に料金がかかると思いますが)

写真を撮れば、衣装も貸してくれるし着付けもしてくれます😄

スタジオに行き、衣装を選び、着付けやヘアセットをしてもらい、お参りに行ってから戻って写真を撮りました🍀

1日で済ませましたが、やはりお参り時期だと人もかなり多かったので、午前中から夕方までかかってとても疲れました…なので、お参りと撮影は別日にした方が楽かもしれないですね😂💦

  • あい

    あい

    アリスだとやっぱり子供に慣れてますよね。
    1日中かかると、子供がずっと愚図らないでいてくれる自信がないです😓
    午前中からだとお昼ご飯は着物のまま食べさせましたか?

    • 5月17日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん


    うちの子は、超が付人見知り場所見知りで…今まで何度もアリスにお世話になっていますが、1日で撮り終えたのは初めてでした😂いつも2.3回通って何とか撮り終えます😭💦

    愚図ったら落ち着くまで休憩?順番を変えて何回もトライしてくれます👍気分転換にちょっと外出してもOKでしたよ😄その分終わるまでに時間はかかりますが💔

    いえ、午前中にお参りして、1度家に帰って着替えて食事に行き、脱いだ着物を持ってアリスに行って再度着せてもらって撮影しました✨

    • 5月17日
  • あい

    あい

    うまく行かなければ、改めて撮り直ししてくれるんですね!
    安心ですね。

    • 5月18日
みなマル

山越のコゴエをいつも利用しています。とっても子供の扱い上手で短時間でいろんなパターンを撮影してくれます。希望ショットのヒアリングも有りますしデ―タプランのみもいくつか有ります。
衣装は、撮影前に候補を選びに行くことも可能です。衣装選び中に子供が飽きてくるので我が家は衣装は事前に決めてます。だいたい、和装と洋装一点づつで写真選ぶ迄で約二時間程度です😄

  • あい

    あい

    短時間の撮影は助かりますね。あまり後から見返すことがないので‥データプランあるのもいいです!
    コゴエさん調べてみます

    • 5月18日
あ

束本の華屋衣装店の4階にあるスタジオ21いいですよ😊
お宮参りの写真撮りに行きましたが、1着だったので10分ほどで撮り終わりました😳
1人目の時スタジオマリオで撮ってグズグズで後日取り直しになったのでスタジオ21早くてよかったように思います!

  • あい

    あい

    華屋近そうです。
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月18日