※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
ココロ・悩み

同じ子持ちだけど、TOLAC希望の理由が理解されず、安全性を重視される。リスクを理解し、Dr.との日程も決めているので口出し不要。入退院は同月内に設定している。

やっぱり同じ子持ちだけど、普通分娩しかしてない人にはなんでTOLAC希望してるのか理解できないみたいで凄く「でも一番は安全に産めることだから帝王切開もいいよ」とか言われる。

リスクも全部承知でDr.とも日付に関してはきちんと状態や今までのお産を踏まえて決めてるんだから、口出ししないで欲しい。

預かりや限度額が使えるよう同じ月内での入退院に設定してるのに。。。
自分の身体は自分がわかるし、なんなら私の方が専門だし😅

コメント

Y

普通分娩の方は普通分娩の痛みしかわからないし、帝王切開の方は帝王切開の痛みしかわからない。
つわりもない人には辛さがわからない。
そんなもんだと思います!!
口出しされたくないのなら、ゆわない方がストレスたまらないかもしれないですね☺️

• POOH

POOH

職場の方で、職場で出産するので今までの出産とかも知ってるんです😅(前のお産はその方がギリギリ育休復帰してすぐでした)

今回オペ日決めた日とかも全部帝王切開担当した院長に相談して、誰先生に日程決めて貰うよう指示ありで決めたので今更なんでって感じなんです😓
    しかも明日健診なのになんで今日⁉️って感じで。。。

• 5月17日