※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maysan
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。短肌着or長肌着+長袖ロンパースは暑いかも。肌着だけではなく何かを重ね着したいが、見た目が気になる。どうしたらいいでしょうか?

5月末出産予定の妊婦です。
5月末~6月頭に退院予定なのですが、赤ちゃんの退院着は何を着せれば良いですか?🙁

短肌着or長肌着+長袖ロンパースにしようかと思っていたのですが、暑い日だと着せすぎですよね😵

肌着だけでの退院はあまりしたくないので何かを肌着の上に着せたいと思うのですが、手持ちの半袖ロンパースを着せるとかると、短肌着や長肌着が見えてしまうので、どうしたらよいか悩み中です😢

コメント

nyan

上の子の時、5月14日に退院しましたが、短肌着とコンビ肌着着せました。
半袖のツーウェイオールでしたら、
タンクトップタイプの短肌着を着せたら、服の上からはみ出さないと思います。

• maysan

maysan

肌着で退院されたんですね!
    なるほど✨タンクトップ着せる手がありました!
    ありがとうございました😊

• 5月17日
あやこ

退院のときは可愛い肌着に手作りのおくるみで帰りました。とても暑い日だったので!

• maysan

maysan

可愛い肌着ならそれだけでも良さそうですね😍
    ありがとうございました😊

• 5月17日
🍍🤍

上の子が 6/3に退院でしたが
短肌着+長袖ロンパースでした!

ちなみに めっちゃ暑い日でした!

• maysan

maysan

暑い日でも長袖だったんですね😳肌が弱いのであまり露出しないほうが良いんですかね🙁ありがとうございました😊

• 5月17日