※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
その他の疑問

今通ってる歯医者を変えたいと思ってます。理由は、2つあります。1 …

今通ってる歯医者を変えたいと思ってます。
理由は、2つあります。

1 前回の説明と今回の説明で、全く話が変わっている。→この薬をできるだけ、頻繁に塗ってください。1日3回塗れたら理想です。と言われましたが、この前行ったら、この薬はできるだけ塗らない方が良い、どうしてもなら、塗っても良い。と説明が変わってました。今までも、同じようなことが何度かありました。

2  前から気になる部分を伝えていたのに、なかなか対処してくれず、だいぶ経ってから処置が始まる。(悪い箇所がたくさんなので、一度に見れなかったのかなと思うことにしてますが、あまり明確な説明がないことが多かった。)

今の歯医者さんは家から近くて、あまり混まないという点が良かったです。でも、やはり時間かかってもしっかり治したいので、転院を考えてます。
この場合、今までの治療の経緯とか次の病院に知ってもらうために紹介状とか、作ってもらったほうが良いですか?
転院理由を何て言おうかも悩んでます。
また、何も言わず、予約をキャンセルして新しい歯医者さんで、自分のわかる範囲で今までの治療経緯を話せば良いでしょうか?

コメント

るん

歯医者に行けばどの歯が治療済みか見ればわかります。
気になる点が特にどの歯なのかがあるならば
医者にお伝えください😊
今通ってる歯医者に転院しますとお伝えしなくても大丈夫です。

• チェリー🍒

チェリー🍒

なるほど、歯科衛生士さんからのアドバイスありがとうございます。

次回に歯型をとるといわれてるので、転院するなら、その前のタイミングが良いかなと思ってました😃

• 5月17日